右脳教育で

子供から大人まで

イメージ、感情、行動 を

効果的に使い

夢を叶えることを可能にする

 

女性が

子育てと自分の生き方を

統合できる未来を一緒に創る

右脳教育の専門家 広見有紀です

★広見有紀の詳しいプロフィール

 

5/22 20:00~フェイスブックライブ

その他情報イベント情報からご覧ください!

 

お申し込みはラインに

メッセージください。

 

 

 

 

 

 

5/29 ママカフェ詳しい情報はこちら

頭脳をアップグレードさせる3つのアプローチ

算数編 

▶︎キッタカルリコさんと広見有紀の紹介動画▶︎

 

 

ゆめかな右脳認定ファシリテーターの

育脳クラブ

仲谷きよみちゃんの育脳クラブ、

6月開催予定!!

 

 

 

 

 

ブログで言っちゃう?広見有紀のママ友いる?いらない説を語ります

 

こんにちは、

右脳教育の専門家広見有紀です。

 

 

私は職業柄、

ママ友を含め人間関係ハッピーに

やっていると思われがちなんです。

 

でも、過去ママ友で悩んだ経験は

ありました。

 

ママ友と言えば、ドラマでは

・足の引っ張り合い

・表面的な付き合い

・子供を通じてのマウンティング

 

特殊で難しい世界を

イメージしているかもしれません。

 

幼稚園ママは子供に一生懸命

保育園ママは付き合いやすい

 

という意見も聞きますし、

もはやわからない!

 

そう、カテゴリー分けする

必要はない!

 

でも、一つ言えることは・・・

 

子供の成長=自分の責任、指標

 

と考えいるママ。

このママは、できる子を見ると

不安になるし、人の足を引っ張りたくなる。

 

自分の心を守るために

 

子供のことは

コントロールできない。

どうしよう、

 

私も子供も悪くなっちゃう・・・

と、自分を追い込みがち。

 

(随分そういう文化はなくなって

きたとは思いますが)

 

私にもそんな時代がありました

 

 

先生の子供だからすごい優秀にしないと

いけない〜みんなのお手本にならないと(笑)

と、思っていました。

 

 

優秀ってなんなの?って

今は思います

 

でも、これは先生の子供

あるあるですね笑

 

 

今思えば、ママ友から

 

「広見さんの子がこんなことをした、

先生の子供なのに」と言われたのは、

 

 

私が深層心理で

 

そうなったらどうしようって

思っていたことです。

 

私が怖くて怖くて

拒んでいたことです

 

 

ネガティブもポジティブも

心の中に平等にある、

どちらの気持ちを

持ってもいい、そのことを知ってから

 

拒まず受け止めました。

 

「私だって未熟でいい」

 

そうして日々過ごしていたら

 

 

「ママ友怖い」という

方に出会うことは

なくなりました

 

 

結局自分が引き起こしていた

 

というと言葉はきついですが、

 

やっぱりそうなんですよね。

 

「ママ友いらないくらいの

辛いこと」自分にとって、メリットがあるって

 

ことなんです。

 

なにそれ?私の場合は?と

思った方はラインにメッセージを

ください。

 

 

◀︎ライン

登録、メッセージを

していただきますと◀︎

 

パワーアップ動画プレゼントもしますし、

お返事もします。

 

 

またさらに

幸せに感じる力があると、

あなたの浮かむ言葉も思いも

より最高になります。

 

幸福感を感じる、

そのために!

右脳トレーニング!!

 

 

ママの感性を磨く子育てを

実現するために!

ゆめかな右脳認定ファシリテーターの

育脳クラブに行って見て〜!!

 

 

内容 一部紹介

 

・直感力トレーニング

・自己受容力 爆上げ!

ありがとう愛してるワーク

・褒める観点UPゲーム

・香りで間脳刺激、夢を描くワーク

 

 

開催リクエストしてくれれば

日程決められるかも。

 

 

 

ゆめかな右脳認定ファシリテーターの

育脳クラブ

仲谷きよみちゃんの育脳クラブ、

6月開催予定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みもこちらから
 

ただいまHP準備中。

これからの時代に育脳クラブは

絶対必要と思ってきました

認定ファシリテーターのみんなが

素敵だし、

幸福感を感じられない時代だから。

(あなたの

せいだけではない、時代のせいでもあるんです笑)

幸福度高まるよ!!

 

これから、みんなのことを

ライブでもお知らせしていきますね。

 

 

言葉だけのコミュニケーションに

こだわり過ぎず

右脳的な感覚で

子供の調子を察して見られたら

不安になったりしません!

 

 

 

 

「大切な子どもには

伸びやかにぐんぐん成長して自分の夢を

叶えられるようになって欲しい」

 

そう思っているあなたを応援したい!

 

また、明日もお楽しみに。

 

 

 


ポットキャストでラジオ配信中、

家事をしながら聞ける、ポットキャスト

アプリをダウンロードしてフォローして

くださいね〜!!隙間時間を活用できる

ラジオ、本当におすすめです!!


 

 

 

▶︎コロナ離婚?

聞いてなかったらぜひ

 

▶︎をタップしてね。

image

こちらアプリをダウンロードしてフォロー

してもらえるとスムーズに聞けます

 

image

Apple iTunesの教育カテゴリーの新番組に掲載

教育カテゴリーのサブカテゴリー「自己啓発」にも掲載されました。

皆さま、聞いてくださってありがとうございます!!

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━□■

心が潜在意識

頭が顕在意識だと

考えたら分かりやすい。

 

ひとまず心に寄り添うことを

あなたが一番に

やってあげるようにしてください。

それが夢を叶える最短ルート。

 

どんな選択をするのかは

自分が決めること。正解不正解は

当たり前ですがありません。

 

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

不安から安心へ

冷たさから優しさへ

 

だからどっちも一緒

にやってくる

 

本気で乗り越えた変わった先には

本当の輝かし想いがあるから!!

 

ちょっと、

私にこんなことで

悩んでますっって

ラインしてみてくださいね。

 

あなたのことを応援してます。

 

自分の力を、120%

右脳で発揮しましょ。

⬇️クリックしてね⬇️ 

公式

広見有紀ゆめかな

右脳教育LINEに登録

 


こちらのデザインは

いとうあおいちゃんにお願いしました〜⤴️
 

 

 

 

 

体験セッション5000円

個別でゆったりお話できます

 

 

 

 

今世の中が閉鎖的だからこそ

自分に何ができるか、今後も

どうして行きたいか、

自分は夢を持っていいと

許可したい・・・でもできない・・・

 

そんな女性を応援したいです。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

大人のためのゆめかな右脳教育

(名前の通り、大人のあなたの

夢を叶えるエッセンスです)

 

⬇︎クリックしてみてね!

image

 

5回終わった後、

広見式で登録したのと

2通来てしまうことは

ありませんので、

安心して無料動画講座見たい方は

登録して下さいね。

 

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★