とても久しぶりになってしまいました。
4月は何も書けなかった😱

3月中旬に右足が浮腫んでるなと思っていたら痛くて膝を曲げるのが辛くなりました。
そのうち治るだろと我慢していたものの、少し痛みが引いたり痛くなったり、、、

4月初めに整形外科を受診してみたら、骨には異常ないですね、ヒアルロン酸を打って様子みましょう、モゴモゴ話す若い頼りなさそうな先生の説明をしっかり勘違いして帰った私。
一度打っても大して痛みも変わらず、なんだこりゃ⁉️と放置。
実は週に一度を5回続けて効果が出るとか。

勘違いした私は前より激痛で再び1ヶ月後に受診。今度の先生はわかりやすく説明してくれて、とりあえず今は注射に通っています。 

4月中旬はしっかり風邪をひいてしまい、高熱になったり咳も続き、怖いので病院で検査をしてもインフルエンザでもコロナでもなく風邪。
どんどん鼻声が酷くなり、もう自分の声じゃない😆

鼻声がピークの頃に匂いがわからなくなって無臭の生活が続きました。慣れてしまえばなんて事ないですが、今自分は一体どんな匂いなんだろ🤔
汗臭くないかなと、それだけは心配で早く匂いが戻って欲しかったです。
コロナの時は2日だけ匂いがわからなかったのですが今回の風邪では10日程無臭生活をして、徐々に嗅覚が戻ってみたら普段こんなに色んな匂いの中で生活してたんだ、という驚き‼️

風邪が治ったら今度は思い切り仕事終わりに急いで走ったら転びまして、、、
両膝に小学生が付けるような擦り傷ができました。
特に左膝は傷パワーパッドがすぐにタプタプになってしまう勢いで😝

右は前から膝が痛いのに左は擦り傷で痛くて、膝をつく時はどっちからにしようか😰
えいっ‼️とその時の痛みに応じて変えていました。
ろくな事がなかった4月の最後はお楽しみの旅行でした。

ゴールデンウィークに彼と大阪へ食い倒れの旅。
せっかくなので着いてすぐ大阪城へ行きました。
高校生に行った時、お城まであんなに歩いたっけ。
どんどん膝が痛くなる。
とうとう歩いても痛いレベルだ。
あ〜もう絶対帰ったら病院行こう。
なんて考えながら、チケットを買うのにたくさん並んでる外国人にびっくり‼️
ほぼ外国人。
8階の展望台から大阪の街を眺めました。

5階までエレベーターがあって良かった😆


ホテルに荷物を置いて早速食べ歩き。
よく見るグリコだ〜


たこ焼き、お好み焼き、串カツ、最後は日本酒バー。



この生牡蠣がとても大きくて、特に私の方が大きかったらしいです。

私は食べるのに夢中で気づかなかった😆


翌日は有名なお好み焼き屋さんへ。


開店時間までスタバで時間を潰していたら行列になっていました、あちゃ〜


どれもこれも美味しかった❣️

一緒にお酒を飲んでこんなにハシゴするなんて初めてで楽しかった〜音符

イチャイチャしなくてもこんな楽しめるじゃん‼️という発見の旅。

2人で乾杯🍻は何度しても嬉しいです。


連れて行ってくれてありがとう😊

またいつか行きたいね。