今日でGWも終了でしょうか?


GW中は有り難くもずっとお仕事だったので


最終日を迎えちょっとほっとしましたすやすや


今日は母の日花束


これといって何もしてあげられないけど、


仕事帰りに待ち合わせをして温泉に行ってきました!


そこで母にはマッサージをプレゼントaya


ついでに父にも。お疲れの自分にもにこっ


いったい何の日なんだかあせる


でも喜んでもらえてよかったですビックリマーク




そして今日世の中を騒がせているのは、昨日の


「中部電力浜岡原子力発電所が、稼働中の全面停止を要請される」


というニュース。



ぜひとも、 『 世界で一番危ない原発 』 を止めてくださいと


わたしにとっては嬉しいニュースではありましたが、


地元の方にとっては雇用がなくなるという死活問題。


また夏の電力不足を考えるときついですが・・。


でもでも日本の将来を考えた時、今原発というエネルギーに


代わるものを本気で考えなくちゃいけない時期だと、


今回の選択がベストではないかと感じています。




一方で、浜岡原発の停止に気を取られている間に


本日未明の福島第一原発の黒煙や、


今夜行われたベント解放 ( 放射性物質が外部へ放出 ) と


安心できない情報も。


以前、放水を始めるのにあわせて行った 「 計画停電 」 と


同じやり方で、国民の注意を逸らせているのかな、、


なんても思えてしまいます。。




今日から3~4日間は特にマスクなんかもちゃんとして


出かけるくらい 「 慎重 」 になった方が正解な気がします。


あとで、あの爆発は 「 核爆発でした。。爆弾 」 では遅いですからね。


国やマスコミからは本当に真実を聞きたい。。ガーン




地震も・・


いろんなところで予知されている 5月10日前後っていうのが


怖くてたまりません。。どよーん




こんなMAPがあるのを知ってます?


原発から半径200kmエリアを見たら、みんな人ごとじゃないこと


分かってもらえるでしょうか?


http://naglly.com/archives/2011/04/nuclear-japan-map.php




今、ひとりひとりの意識で変えなくちゃいけないこと。


みんなこっちを見てぇ~って、声を大にして言いたい。。汗招き猫