HP作成ツール ペライチ | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

田中比呂未です。




午前中に、ホームページ作成ツール、
「ペライチ」をオンラインで習いました🖥


いま、作成中のワードプレスで、
写真の挿入に手間取っていたところ
ペライチの事を聞きました。


講師は、
送っていただきました。


パソコンにそれほど詳しくない方でも
ホームページが作れる、とあって
本当に簡単でした。


イメージでいうと、Power Pointに
文字を入力してホームページが出来ていく感じ。
(ざっくりまとめ過ぎ😅)


「ペライチ」という名前の通り、
基本は一枚のページで作るものですが、
有料プランなら、増やせます。


スマホからの写真をアップロードするのも
簡単でした。


ブロック毎に書きたい記事を入力して
それを追加したり移動したりコピペしたり。。


とても魅力的💕


ワードプレスは、ブログが書けたり
スライドショーが作れたりしますが、
管理は全て自分。サポートがありません。


今のところ、どちらにしようか
まだ考え中ですが、作りながら決めていきたいと
思います。


オンラインで、先生が操作するペライチを
共有しながらだったので、分かりやすくて
とても勉強になりました。


水谷先生、ありがとうございます😊❣️