エチケットマスクのファッションショー | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです。




新型コロナウィルスで東京オリンピックも
延期になりましたね。

ホッとしたというか、やっとメドが立って
世界のアスリートからも安堵のため息が
聞こえてきそうです。。。

未だにマスクも出回らず、マスクを付けない人も
増えてきたとか。。

私は学校でアルバイトをしていて、
毎回、給食を食べているので、もともと
マスクは必須。

毎回500円くらい出して買うのも
もったいないなぁ。。。と思ってました。

。。で、これを機に
手作りマスクを作ろうと、ミシンに向かう毎日。

何やかんやとコツコツ作っていたら、
こんなにもお気に入りが増えていました。

インスタを覗いても、マスクをファッション化
している人はいないなぁ。。と。

外出も控えられる中、気分も滅入りがち
なので、マスクで楽しんでしまえー😆❣️