手作りマスク 第二弾。 | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです。


学校が二週間、休校になり
自宅でマスクばかり縫っています😅


巷にマスクが出回らない状態が続いて
皆さんがとても困っているようです。


そんな方々のために、今回マスク作り
ボランティア活動をしています😆💦


作るたびに精度は上がり、
マスク名人になるのではないかと
自負しています🤣🤣🤣

↑こちらは全部、表に使う生地。
ピーターラビット、マーガレット、デニムのガーゼ。

↑上が、4月から教員になる方用。
 下は、自分用。

↑裏生地にもこだわっています。
 上は、表生地に合わせて無地のピンク🌸
 下は、表生地と同じ柄の白地版⛴





大手企業の一部は、テレワークを導入して
皆さんが働けるように工夫されていますね。


私は、仕事も何でもそうですが、
一つの事に集中するのではなく、
分散して同時進行することが
とても大切だな。。とヒシヒシと
感じます。


現場に行かなければ、仕事ができないと
こういう時に収入が途絶えてしまう。。。

こっちが出来ないなら、あっちでカバー
できるくらい稼働できるのが理想ですね。。😊