クリエバの就学準備プログラムにて | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルト&ステッチ作家の田中ひろみです🎃




午前中は、児童発達支援クリエバの
就学準備プログラムの懇談がありました。


自分の席に座ることはおろか、
教室を飛び出して毎回トイレに駆け込んで
いたのに。。。


始まる前から、自分の席に座っている
ではありませんか!


学校に行く前から、席に座ることが
できるようになるなんて、
思ってもみませんでした。。。


走り回ることもなく、一人でグルグル
回ることもなく、座っています😆❗️


なぞり書きも、きちんと書くことは
できませんが、線を見て自分の力で
書こうという意思がありました✏️


興味のないときは、丸い磁石を
まわしながら座っています。


授業の流れも、理解してきているようで、
嫌がることもありません。


学校に行ったら、授業はまだまだあるので
他にも遊べるものを持っていけば
何とかなるかもしれません😊


年明けの3学期からはランドセル🎒を
背負ったり、荷物を出し入れする
練習をしていきます。


週一回だけど、休まずに通わせて
しっかり理解してきているようです。