あなたは

夜になると

不安が膨らんできて

涙が止まらなくなること

ありませんか?



眠れない夜を

過ごしていていませんか?



そんなあなたへ

今日は

夜ぐっすり眠れるようになる秘訣

お伝えします~!指差しイエローハート







過去の私は

昼間は、前向きに過ごせるし
仕事をしたり
いろんな人と関わっているから
紛れていた悩みが


夜になると
急に不安が膨らんできて
いろいろ考え出したら
涙が止まらなくて
あちこちにネガティブメールを送り付けたりして真顔
眠れない夜を過ごしていましたガーン


そんな私が
夜ぐっすり眠れるようになったのは電球



今、頭の中で
ぐるぐるしてることを
ノートに書いてから寝る!
をしたからです飛び出すハート





デザートのお皿が可愛かったピンクハート


悩みや不安は
頭の中だけで考えていると
どんどん大きく膨らんでしまう


その頭の中で
グルグルしてることを
ノートにそのまんま書き出しちゃうんです電球


どうしてそう思うのかまで
深掘りしなくて大丈夫グッ


気になること
不安なことを
まず書き出す



この日はゴミ箱の蓋が無いから虫来る!
って言われたことに対してモヤモヤして
ノートに書いた



言葉にならなかったら
ぐるぐるとノートに書きなぐるだけでもOK



とにかく頭のグルグルを
外に一旦出すイメージでやってみる



赤いペンしか近くに無かったから笑
言葉にならなくてもいい二重丸


サクッと書いたら
ノートは閉じて
寝ます!

この、サクッとが大切二重丸
ノートを書くことを目的にして
寝不足になっちゃ意味ないのでサクッとグッ
目的は
頭の中のグルグルを
一旦外に出すことピンクハート



あなたも
今、不安が膨らんで
眠れない夜を過ごしているなら
ノートに自分の気持ちを書き出してみよう


そうしたら心も落ち着いて
ぐっすり眠れますよニコニコ