自己紹介します~!看板持ち

石川県出身・在住のひろみですひまわり



小中学校の時は、同級生が10人の小規模学校で
のんびり過ごしましたヒヨコ


高校から大きい学校に進学したものの馴染めず…
イジメにあう真顔


卒業文集に、担任の先生からの、生徒一人ひとりへのコメントを書く欄に「声聞いたことあったっけ笑」
と書かれたことがショックでした不安


私は殻に閉じ籠りました。

画像はイメージです🏫


高校卒業後
誰も知り合いがいない場所で0からスタートしたい。
人生やり直ししたい!


そんな気持ちから、県外の大学へ進学ダッシュ


そこで11年間、名古屋で販売の会社に勤務



その中で、店頭販売だけでなく
社長秘書、眼科勤務、経理担当を経験しましたニコニコ



少しずつ、つながりができて
安心して私を出せる場所ができましたピンクハート


日本酒会・パンケーキ会などを企画して
私が好きなことでつながりを広げていきましたカップケーキ

オムライス大好き!



…が、11年目に異動になった店舗でパワハラ
(当時はそう思っていなかったひらめき)を受けて


頑張りたかったけど…
身体が悲鳴をあげて、歩くこともできなくなり
適応障害と診断を受けて休職パー



その後、退職して、地元の石川県へ戻るスター




登山好きが伝わって、石川に帰ってから
ウォーキングガイドのお仕事をすることに(手前が私)
ヤッホって言ってますひらめき



石川へ戻ってから
定職には就かずに1年間は好きなことをする!
と決めた私あしあと



帰ってきてばかりの頃は
ほんとうに動くこともできなくて、寝てばかりふとん1


それだけ身体も心も
疲れきっていたんだと思います不安



自分の身体を休めることを第一優先にしつつ二重丸


なんとかしなくちゃいけないダッシュ
という焦りから
適応障害について調べていくスマホ


だけど、なかなか情報がなくてもやもや


Instagramで
適応障害を乗り越えた方の投稿を見つけて
毎日やり取りしながら
「私もきっと良くなる」
そう信じて日々過ごしていました。



ブログやInstagramを読み漁る中で
「ノートを使って自分と向き合う方法」や「人生を変えていく方法」を知りました。


自分なりにノートを毎日書いてみたり。
東京へ行ってノート講座を受けたり。
オンラインサロンにいろいろと入って
自分と向き合い、学び、行動を続けました。





それから

ボランティア、カフェでバイト
観光に関わる仕事でパート勤務… 


友人に声を掛け合って主催した
バーベキュー&お泊まり会焼肉


ピンと来たこと、声を掛けてもらったことは
まずやってみました!ラブラブ


そこで気づいたこと電球

やっぱり
私は人と関わることが好き!
 

そして
自由に感じたこと
話したいことを伝え合える
そんな関係性が理想なんだと気づきましたラブラブ


そんなつながりを作っていきたい!
そう感じるようになりましたちょうちょ







少しずつ、自分のことを受け入れられるようになり
好きなこと、得意なことがわかってきてキラキラ


堂々と自分を出して
のびのびと生きられるようになり



私のことが好きだと言ってくれたり
認めてくれる人たちが周りにたくさん増えました
そして
私のことが好きだと
堂々と言えるようになりましたラブラブ


さらにキラキラ
10年近く婚活を続けていた私が
半年で3人から結婚前提で!
と告白ラブラブ
お付き合い4ヶ月でプロポーズ赤薔薇


11本のバラの花の意味は「最愛」


たくさん悩んで、たくさん行動して
遠回りした私だからこそ
経験や学びがたくさん増えました。


私への信頼が深まり、諦めずに進んできたから
ガラッと私の周りも変わってきました流れ星



私は、方法を知らなかったから
どんなに悲しくてもどんなに辛い思いをしても
誰にも打ち明けずに一人で抱え込んでいました。



限界になるまで耐えて耐えて
どうしようもなくなってからその場を去る…
そんなやり方しか知らなかった悲しい


だから!


私の得意なこと・経験を活かして
同じように悩んでいる人たちを助けたいひまわり


ひとりじゃないから
一緒に進んでいこうって伝えたくて。


いつからだって
何歳からだって
どんな状況だって

変わりたいと思った時から
変われる!


そんな気持ちからブログを始めました。
これからもどうぞよろしくお願いしますちょうちょ