こんにちは~!
みなさん、いかがお過ごしですか?


ノートに願いを書けば叶う

そう信じて、願いを書いてみたけど、全然叶わないって経験ありませんか?
私は長らくそれやってました泣き笑い


待ってるだけじゃ願いは叶わない

こうなったらいいなぁって
思ってるだけじゃ、目の前の出来事は変わらない

どうしてこうならないんだろうって
1人で思い悩んでてもどうにもならない


こうしたい、こうなったらうれしい!
があるんだったら、やることは簡単キラキラ


それに向かって
今できることをやってみる

大きなことじゃなくていい


何か1つ変化を起こしてみる指差し

例えば
○○さんに、素直に伝えてみよう
とか
もう少し、周りを頼ってみよう
とか


思いついたことなんでもOK


やってみなきゃ
その行動が正しいかもわかんないよ看板持ち



やってみて、うまく行けばラッキー🎰


うまくいかなかったと感じるなら
調整してみたらいい
うまくいくように


じゃあ次はこうしてみようと
やってみればいい


ただその繰り返しニコニコ



そうやってるうちに
思いがけない方向で、状況は一変するものです流れ星


私はそうやって今をどんどん変えてきた飛び出すハート

さながらそれは、「実験」のよう

スピーディーでワクワクするのピンクハート

そして、自分で行動して変化が見えるから
自分との信頼関係が深まっていくラブラブ

一石二鳥以上~ちょうちょ




2024年、私は地震を経験しました。


家、仕事、居場所、繋がり…


たくさん失い、手放しました


これを


悲しい出来事として
ネガティブに受け取って終わるのか


はたまた
この状況をチャンスと捉えて
そして、私の背中を押してくれているサインとして
好きなようにこれからを作っていくのか



私 次第指差し



悲しみや辛さは
消さなくてもいいと思ってます。


簡単に癒えるものじゃないから



だから、その気持ちと
腕を組みながら一緒に歩んでいく






私って恵まれてるなぁって思うんです。


だって、今は住める場所もあるし、ご飯も食べれて、毎日お風呂に入れる。
水もちゃーんと蛇口から出てくる。
そして、生きてる。
そう。私、安心の中に居るんです。



不安って探そうと思えば
いくらでも見つかるんだよね
そして、どんどん膨らんでいって
動けなくさせちゃう



だけど、まず
今ある安心を見てみる。
安心を探してみる。



そしたら絶対見えることが変わってくる


どんな状況でも
できることって必ずあるから


どんな場所にいても
私ができることがある



そこじゃなきゃできないことなんて
絶対にない!




結局のところ
私がどうしたいか
そして
私はどうするか
それだけなんだよねラブラブ


今からできる一歩踏み出してみよう流れ星


叶えたい未来を掴み取りにいこう!