こんにちは~!


みなさん、「のんびり」って言葉好きですか?


私は、のんびりって言葉にビクビクしてました不安



母と祖母と3人でランチ行ってきました。
プレートランチってうれしいよねニコニコ




なぜかというと?



子どもの頃、

休みの日にゴロゴロしてたら母親から

「のんびりしてないで、手伝いしなさい!」

「いいねぇのんびりできて」

と怒られた記憶が強く残っていて不安


大人になってからも

1人暮らしを始めて何か言ってくる人が居なくても



のんびりしてちゃダメだ!



と、予定を詰め込んだり

休みの日もなんだかゆっくり休めて居なかったり。


みなさんもそんな経験ありません?スター


こうゆう風に家族で笑い合って一家団欒が夢でした



私の中で

のんびり=

手抜き、ダラダラしてる、遅い

迷惑

そんなイメージが付いていることに気づきました。



そこで、どんなイメージだったら、私の気持ちは軽くなるかな?と、考えてみたら



のんびり=

丁寧に取り組んでいる

信頼ができる


これだと、ほっとするなぁと思いました。


そしたら、今から、その設定で生きる!

と決めるのですニコニコ


よく分からなくても、まず「決める」だけでOK


すると、「のんびり」な場面に遭遇したときに

ふと立ち止まって考える瞬間が生まれるんです~!



ザワッとしたけど、そうだ、のんびりは丁寧ってことだった!

丁寧に取り組んでるから大丈夫♡

そう自分に言える余裕が生まれるのです~!