私からはじめてもいい。


ふと、浮かんだ言葉。


私はずっと誰かに遠慮して、一歩引いて生きてきた。

目立たないように生きてきた。


それは親の影響だったり、3人姉弟の長女だったり、いろんな経験とか環境からで、また機会があったら書こうと思うけど


最近少しずつ、私は私のやり方で、私がやりたいようにやっていいんんだなぁと思えるようになったこと。


ずっとノートに「私の人生、私が主役」って書き続けて、自分の中におとしこんできた言葉。


私は私。


堂々と出していい。


それで何か言われたらその時考えたらいい。

何か起きたらその時考えたらいい。


まずやってみなきゃわかんない。


そして、意外と私がやってみたら、周りも付いてきてくれることが多くて、拍子抜けもしてる。


あれ、こんな感じなんだ。


じゃあ、私はどうしたい?


私がやりたいようにやってみよう。


そう思えるようになってから、なんだか1つのことに長く悩まなくなった。


それが最近周りから「スピードが早い」って言われる理由。


落ち込んで、泣いて泣きまくって、目を腫らすこともある。


だけど、そのときに思いっきり感情を感じきるようになった。

私が感じてる悲しさとか悔しさとか寂しさとか、否定しないでただ感じきる。


そしたら、ふと、抜ける瞬間があるんだよね。


そしたら、私はどうしたいんだっけ。

って、前向きな私がひょっこり顔を出す。


そこからの私はいつもスピーディー。


そうやって、私は私のペースで望む方向へ進んでいく!ニコニコ愛飛び出すハート