2020年もあと少しで終わり♡息子の発想力に感心した日 | ♡子どもの可能性を100%引き出す!声かけ&見守り子育て♡愛知♡名古屋♡

♡子どもの可能性を100%引き出す!声かけ&見守り子育て♡愛知♡名古屋♡

28歳の時に息子を出産。初めての育児に戸惑い悩みを感じていた時に輝きベイビー育ての専門家伊藤美佳先生と出会う♡
そこで、モンテッソーリ教育、美佳先生の思いに共感し、子育てに悩むママ達の力になりたいと思い、美佳先生の養成講座を受講♡

またまたお久しぶりですグラサン

最近、急に寒くなりましたが

皆さんいかがお過ごしですか??

体調には気をつけてくださいね〜!!


私はというと、年末が近くにつれて

何かと忙しくなりバタバタするのが

例年と変わりませんが、今年もあと少し

っと思うと今年やり残したことはないかと

自分に問いかけてますニヤリ


やり残したことはあまりないですが

来年やりたい事、チャレンジしたい事は

ポツポツと出てきていますキラキラキラキラキラキラ

これらをさらにまとめて書き出そうと

思っていますが、そういった自分と向き合う

時間が私にとってはとても大切な時間ですハート


2020年も走り続けた毎日ではありましたが

振り返って思うと、沢山の方に出会う中で

沢山の方に助けていただいた一年でしたおねがい


ブログを書いていない間に様々な変化や出来事が

ありましたが、ブログを書く余裕が無く時間に

余裕ができたらまた少しずつ記事を更新できたら

っと思いますガーベラ


今日の『え!?びっくりびっくりびっくり

と思った出来事で今日は終わりたいと思います完了


赤ちゃん息子が、ママ〜絆創膏長やつ出来たよ

っと言うもんだからどうしたんだろう??と思い

置いていった絆創膏を確認すると…


大変大変ガーンガーンガーン

絆創膏が切られてるガーン


写真はこちら下矢印下矢印下矢印


一枚の絆創膏を三枚にしようとした息子よ赤ちゃん

すごい発想力だなっとちょっと感心した。

大人のカチコチの頭より子供の頭の中は柔軟。

こういった発想力を大切にしていって私が

気づいてあげていこうと改めて思いましたハート


一つの出来事に対して見方は一つではない事を

いつも教えてくれる息子。

これからもそれを見るのが楽しみだなラブ


不定期ではありますが、気長に更新をお待ち

ください。でわ、またバイバイ