日曜日だけど、夫が仕事で1日不在なのでチケット制の子どもの運動教室に連れて行った。

長女3歳と同じ位の年代の子が多かったらいいなと思って行ったけど、当たりだったわニコニコ

前に行ったところは小学校低学年の男子が多くて危なっかしかったので…ガーン


ハシゴやトンネルみたいな陸上トレーニング用具を使ったり、ケンケンパーしたり楽しく運動してた。


しかし次女10ヶ月が動きたがってそっちの対応が大変だった。最初抱っこ紐で見てたけど降りたがるのでハイハイさせた。時々抱っこして方向転換~ニコやるよねこれ。

なのであまり長女の様子はゆっくり見られなかった。滝汗

途中転んだりお茶をこぼしたりして長女のテンションが激下がりえーんする場面もあったけど、優しいお姉ちゃんたちがいて慰めてくれてた。

お茶を拭くのにティッシュをサッと差し出してくれた方もいて、とても人の優しさを感じたラブ


結婚前転勤が多くて色んなとこ廻ったけど、こういうところがこの県のいい所じゃないかな~

逆に、今いる所の隣県に住んでた頃はあんまり周りと合わなくて心が荒んでたガーンから、やっぱり土地柄って大事🤔

現状上手くいかない方、もしかしたら住む土地を変えて見ると好転するかもしれないよ。どこ行っても上手くやれたらそりゃいいけど、水が合う合わないって絶対あるからねキョロキョロ引越しや転職って勇気がいることだけど、環境って大事真顔絶対



田舎で観光名所もないから魅力としては分かりにくいけどね、ネットで見るような子連れで嫌がらせされたりした事1度もない。むしろ優しくしてもらうことばかり

何かこの地域にプラスになることが出来たらいいな💕