FNS歌謡祭
昨日はリハーサルで
12時入り
カメリハも
30分程度で終わり
後は本番を待つだけ
本番まで8時間
みんな一度戻るはずが
三人で楽屋の部屋で
しゃべりだし
途中でフミは
マッサージへ
のりちゃんと俺
身内のスタッフで
くだらない話していた
カメリハの映像を見てたら
三人で歌っているのを
ステージの奥から
俺も仲間に入りたいなって
見ている奴がいたら
面白いくない?って
言い出したのりちゃん
誰だろうなーって
話しているうちに
昔から競馬なんかを
一緒にやっていた仲間
見栄晴の名前が浮上
面白いかもね
すぐさま、見栄晴に電話
今日の夜の予定は?
夜は大丈夫ですの返答
じゃ夜の7時に麻布十番で
待ち合わせ
しかし
その後、なんと6時間
ずっと部屋で話して
盛り上がり
すっかり見栄晴の事
忘れ、急いでマネージャーに
迎えに行ってもらい高輪へ
見栄晴をよんだ事は
マッサージに行っていた
フミには内緒にした
歌番組でそんな事したら
真面目なフミは
嫌がるかもしれないから
本番の時間が近づき
飛天の間に向かう前に
フミにも報告
まじで?大丈夫?
見栄晴の事は
番組スタッフは
誰一人知らないのだ
そのまま、見栄晴を
連れて飛天の間へ
見栄晴には
余計な事せず
ただ立っててと指示
ショルダーバッグもまま
入構証も首からさげたまま
俺たちも
余計な事しないで歌う
俺たちが曲終わりで
お辞儀したら
一緒にしろよ
ただそれだけを言って
ステージへ
CM中にスタンバイ
バタバタの中
のりちゃんが見栄晴の位置を決め
見栄晴を立たせ
スタッフも何が起きてるか
分からないまま
本番入りまーすの声
そのまま歌に突入
スタッフも会場の
アーティストの人も
誰か居るぞ、大丈夫?誰だ?
の雰囲気の中
イントロ
そのまま3分間
俺たちは歌い
見栄晴は棒立ち
四人で頭を下げて終了
凄いのは、番組スタッフだ
サブに居るディレクターさんも
誰一人も見栄晴がなんで立ってるか
わからないまま
カメラワークをすべて
アドリブで対応してくれたのだ
見栄晴をぬいたり
フォーショットにしたり
リハーサルも何もしていないのに
技術スタッフが対応してくれたのだ
音組スタッフ素晴らしい!
おっさんたちの悪ふざけに
のかってくれたのだ
歌が終わって
怒られんじゃないか
ちょっと不安だったけど
怒られる事は無かった。
さすがフジテレビ
まぁ一番ビビったのは
見栄晴だと思うけど
いくら言われたからと言って
FNS歌謡祭のステージに
棒立ちするんだから
いい根性している

スタッフのみなさん
ありがとうございました。
楽しかったです。

ヒロミ