その足で、警察署に行きました。


(1年前に作った、【話したい事メモ】を持参しました。)


受付で事情を話し、相談窓口を案内されました。今回は、若い女性でした。


市役所で、「警察署に。。」

の話しをしたら、


「たらい回しにされたんですね!」と。


はい!!されましたよ😅😡


結果、前回同様、1から話しました!

誰だ!!警察署に行けば同じ話しをしなくてよい!って言ったの!!😡😡


とムカつきました。が、苦情の電話をする勇気もなく。。


で、この女性にまた1から話をした訳ですが。。(前回よりは端折ってしまったけど。)

引っ越しを勧められるのは理解できます。

が、


「毎回、更新するつもりですか?」


って何だよ!😤😤


引っ越しすれば良い話じゃないですか?と言う事らしい。。


あの~、引っ越ししても住民票調べられたら、無駄になりますが!!


とやんわり伝えたが、どうやら伝わらないので、引っ越しを考えているが、今の環境が良すぎて、なかなか次が見つからない事、私の障害の特性などを話して、納得してもらった。


はぁ。疲れた。。

市民課に電話して手続きは完了しました。