ADHDと分かりブログを始めて11ヶ月。

読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


今年は本当に色々な事がありました。

何度も

「今年って厄年だっけ?」

と思いましたが、違います😅


私は今まで、人に頼る事が苦手でした。

どう頼ればよいか分かりませんでした。。

今も決して得意ではありませんが、助けて欲しい時に、「助けて!」と言えるようになったのは大きいと思います。


それが出来るようになったキッカケは、主人の妹さんの死でした。。

とても辛くて、何度も自分を責めました。


その時ふと気が付きました。


助けて欲しい時に声を上げない事は、本人は周りに気を遣っているつもりでも、周りからしたら、とても悲しい事なんだと。辛い事なんだと。。


だから思い切って、助けを求める事にしました。そしたら沢山の人が助けてくれた。

ありがたかった。


だから、生きてこれた。


ここで書く事によって気持ちを整理したり、途中からは旦那さんも読んでくれてて、顔を合わせて話すとつい感情的になってしまう事が、うまく伝えられるようになったり出来るようになりました。


また、読んで下さる方やコメントを下さる方がいる事にも、ずいぶん励まされました。

感謝しています。


来年も私なりに続けていけたらと思っております。

宜しくお願い致します。