病院が終わって、旦那さんや信頼できる親友にラインした。

旦那さんは仕事が忙しくて、カエルコールの時にラインに気づき、帰ってから私の話をゆっくり聞いてくれた。旦那さんが家の中で居るだけで、めっちゃ安心しました。

お姉ちゃん(と呼ぶ親友)は、
「心の奥底まで浸食されていたってことだね😣とにかく逃げないとね!」と。

親と私の間にいる弟は、
一番迷惑をかけているはずなのに、

「姉ちゃんの住所とかバレないように、これからも細心の注意を払うからね!
だから、姉ちゃんも気をつけてね。」と。

私は何度も謝り、優しい弟で良かった!と、心から感謝した。
(両親は弟はとっても大切なので、あまり危害を加えない←弟はもちろん知ってます😅)

月曜日の朝、警察署に行く前に、なんとなく支援センターの人に連絡し状況を話すと、
「警察に行く前にどこかで会いませんか?」
と言われ、近くの喫茶店で待ち合わせをして話をした。
「連絡をくれて嬉しかった!」と言ってくれました。
色々相談に乗ってくれて、

「親よりも、自分の人生や(旦那さんとの)生活を一番に考えて行動する事は、決して間違いじゃないですよ!」

と力強く言われた。なんだか勇気が出た!