先週、旦那さんと行った信州のイベントで
頂いた景品の中にハンドスピナーがあった。
旦那さんがめっちゃ喜んでたのが不思議だったのですが、すぐに理由が分かりました😅

帰りの車の中で旦那さんに

「ハンドスピナー、発達障害で調べて」

と言われて、調べてみると、

「元々は重症筋無力症の子供が楽しめるオモチャとして作られたらしく、自閉症や発達障害にも効果があると言われている。自閉症や発達障害の症状の一つに、注意力が散漫になるという症状がありますが、ハンドスピナーは長時間回り続けるため、その回転に集中することで、症状が抑えられる。」

と書いてた。

そうなんだ!じゃあ、やってみよう!
と回してみるが、やっぱり私は下手😓
手も小さいから、当たるし😭
少しずつ慣れてきて、回せるようになってきました😊

効果は。。まだよく分からない😅
まだ回すのに必死だからかな?
小さいのを探して買って見ようっと😊
{9A65B882-D944-408D-87DE-0FB02669D3A9}