今日の夕方から、
2泊3日(1泊は車中泊というか仮眠程度)で、
信州方面で年に1度ある旦那さんの
お友達の集り行く為、荷造りしました。

実は私、片付けも苦手なら荷造りも苦手!というか超下手😓
なのに心配性で余計な物を持って行きたがり、必要な物を忘れる😱

それは子供の頃から変わらずで、少しずつマシになっていますが、まだまだ下手っぴ。

旦那さんは余計な物を持って行くのは大嫌い。
後で必要だったと後悔する時もあるが、気にしないタイプ。

真逆だけど、荷造りする時間が無いので、基本任せてくれますが、たまにチェックが入ります😅

「それは必要ない!!家に置いていきなさい!」

と必ず怒られる😭
一応、抵抗してみるが、営業マンの旦那さんの口に勝てる訳がなく、渋々置いていく。。

という光景が毎度の事としてあります。

今回は布団。。

信州付近のサービスエリアで仮眠予定で、

「最低気温8度だし!」
と抵抗したが、

「ダメだ!!って!!真冬じゃないんだから!!寝袋(夏用)と毛布があれば大丈夫!!」

と却下され、寒がりな嫁はカイロを持参する事に。。

荷物が減るからいいけど、なんか落ち着かない😅
片付けの訓練だといつも我慢します。

やっぱり旦那さんに教育されてる😅😓