正直、放ったかしにされてた私。
職安の人がかなり頼りになるし、忙しいのか電話をしても折り返しが無い時がよくあったので、

「もう当てにするのは止めよう!」
そう思ってた矢先、突然電話が来た😅

びっくりした私は、着信を見ながら、
「なんだろう??」と思いつつ、就職面接会に行けなかった事を話さなきゃ!と思ってたから、恐る恐る出て見た😅

すると、
「実は先日の面接会に行ってて、〇〇さん(私)に合いそうな求人を見つけたので、今度事務所で一緒に見ませんか?」
と言われた😓

面接会の会場に来てたんかい‼️
じゃあ電話ぐらいしろよ!(怒)と思いつつ、言えない私(苦笑)。

「実は私行けなかったんです。
朝から蕁麻疹が出て病院に行って大変で、
なんとか頑張って駐車場まで行ったんですが、昔働いてた会社の人が来ている中に、一人で、しかも障害者になった事を知られたくない!と思っているからか、入れなかったんです。」
と言うと、
「そうだったんですね!大変でしたね。どおりで見かけない!と思いました」
と言われた(^_^;)

じゃあ、求人を見る日にちを決めましょうね。事務所に帰ったら、面談室の空きを見て連絡しますね。と言われたが、その日電話は無かった。。

呆れて旦那にぶつぶつ文句を言ってたら、
私が悪いと怒られた😓

「連絡ないなら連絡しろ!
頼るなら、こっちからガンガンいかないと動いてくれる訳がない。」って言われた。

そうなんだけどね。。
心が弱ってる時に、電話でガンガンはできない私😓

忙しいそうにしてる人には特に。
空気読むのが苦手だから、タイミングとか間違えないように!とか考えてしまう😭

旦那曰く、
「余計な事を考えすぎて、取り越し苦労をしてる!って。
相手はそーゆうのも含めて仕事なんだから、して欲しい事や困ってる事を言うのは、迷惑でも何でもないんだよ。」

と言われた。
アピールは苦手なのに、どーしようって悩んで、お姉ちゃん(と呼ぶ親友)に愚痴ライン😅(いつもごめんね!)

お姉ちゃんは一言。
「難しいよね。。」

うん。難しい。とりあえず、その日は現実逃避で早く寝た😊