前回の続き

薬を飲み、軟膏を塗ってもなかなか痒みは治らなかった。

行かなきゃ!でも怖い。と悩んでたら、
お姉ちゃん(と呼ぶ親友)からラインがきた!
(少し前にラインで相談してた)

「会場の駐車場まで行って、そこで行くか止めるかっていうのもあるよ。雰囲気みて、そのときの気持ちで行動すればいいこと。」

目から鱗だった。

「深く悩まないで、とりあえず前に進む方法😊」

よし、頑張ってみよう!そこまでならなんとか出来るかも。目標は小さく確実に。

なかなかおさまらない全身の痒みと戦いながら、少しずつ準備した。そしたら、今度は手が震え出した。
頑張れ私!!!!必死だった。
なんとか駐車場まで着いた。
でも私の頑張りはここまでになってしまった(涙)

参加者より企業の担当者が多いだろうという場所の中に、一人で、
「私は障害者です。」
と言って入っていく様になるのが、耐えられなくて、中に行く勇気がどうしても持てなかった。。

「入れなかった。。」とお姉ちゃんと旦那にラインすると、お姉ちゃんが、

「それでいいんじゃない👍
まずは、行ってみたいと思っていた所に行けたこと。
行かなくちゃ後悔するかもと思っていた所に行けたことが大事🍀
次の参考になったから良しとしよう♪」

車の中で涙腺崩壊😓
そうだ!次、次を考えよう!!
でも悔しい気持ちもある。やっぱり私はまだ自分の障害を受け止められてないと、気づいたし。簡単じゃないだ。。まだまだなんだと。。


旦那さん、帰ったら怒るだろうなぁ。と思っていたら、電話がかかってきた!
怒ってる!と思ってたのに優しい声だった。涙が溢れた。

「今日の事は仕方ないやん!やれる事は頑張ってやったんやし!次を考えよう。
障害を受け止めなしゃーないやん!それが貴方の現実なんやし。今日はビビって余計な事を考え過ぎたな。
障害は貴方の個性と思って開き直りなさい!
一つ一つ壁を蹴っていけばいいんだよ!その努力はしなきゃダメだよ」と。

私は、1人じゃない!!頑張る。がんばれる。
そう思った。
焦ると空回りするから、注意しないとだけど😅
少しずつ頑張ります!!