先日の午後、私の住んでいる自治体で、
障害者就職面接会があった。
気になる会社があったので、太って合わなくなったスーツを買い直し、職務経歴書も作り直し、履歴書も用意して準備万端だったのに。。

行く日の夜中、あまりにもの体の痒みで目が覚めた。寝ぼけてたのもあり、虫刺されの軟膏を痒みの強かった首と手首に塗った。
何度か目が覚め薬をぬりました。

朝、旦那さんの弁当を作り終え、よく見ると【蕁麻疹】だった。

実は、行く気満々な様で、実はもう1人の私は、
「昔勤めてた会社の人来るし、知り合いもいるかもしれないし、(会いたく無いのに。)
取材のカメラも来るらしいし。。などとネガティブ思考だった。
そしたら体が拒否するかの如く、蕁麻疹😱

今度は太ももにも出来ていて、痒みを抑える為に保冷剤で冷やしながら、出勤前の旦那さんに不安な気持ちを伝え、手首と太ももの蕁麻疹を見せると、

「そんなん気にするからじゃ!」
と軽くあしらわれてしまいました💢😤

出勤後、ムカついたので蕁麻疹の写メと共に、
「大丈夫の一言もないの?」と送った。

病院に行くべきか悩みつつ洗濯物を干してたら、旦那さんから電話が。。写メを見てビックリしたのか、
「病院に行きなよ」と。。

すぐに準備して、まずいつもの診療内科に行った。ネットで見ると、診療内科でもオッケーだと。ならば、(自立支援医療が使える)病院代が安い方がいいに決まってる!!

が、あっさり皮膚科に行って下さいと(残念!)
皮膚科に行くと塗り薬と飲み薬をくれた。

長くなったので次の投稿につづく。。