1回目の心理テストから1週間が過ぎて、2回目の心理テストがあった。

テストの前に、
「今週はどうだった?」と臨床心理士の方が心配そうに聞いてきた。

仕事を辞めると伝えた事、伝えたら急に両隣りの2人が優しくなった事を話した。
正直、呆れてた。。

テストは前回と同じ感じで進み、1時間半ぐらいで終わった。
結果は2週間後の2/17(金曜日)に出る事になった。

その後の診察で、先生にも辞める事を伝えたら、職場の人が急に優しくなったと話したら、先生も呆れてた。
まぁ、そんなもんよ!と私は思っている。

薬を飲んでみての感想を聞かれ、副作用がちょっとキツイ事を伝えた。
先生は「そのうち慣れてくるからね!今回はまだ量を増やさず、様子を見よう」と言ってた。

診察が終わり、旦那さんに連絡をした。

結果が早く知りたい私は、旦那さんにお願いをした。
2/17、私が病院に行ける最短の時間帯の、
15時から17時ぐらいまで仕事を抜け出して、一緒に話を聞いて欲しいと伝えた。それか次の日の土曜日でもいいけど。と。

旦那さんは会社の上司に理由を説明して、金曜日に仕事を2時間だけ抜け出して話しを聞いてくれる事になった。
これからの事もあるから、旦那さんが一緒に先生の話しを聞いてくれるのは、本当にありがたいと思った。