私の精神状態は最悪だった。。

なんとか頑張って仕事に行ったけど、両隣で働く同僚と上司の視線が、凄く痛くて。めっちゃ怖くて。手が震えて。帰りたかった。。

なんとか終えて車に乗り込みと、涙が止まらなくなった。もうダメだ!限界を超えてる!!
旦那さんに病院に行くと言おう!言わなきゃ!!助けて欲しい!!

仕事中の旦那さんの会社携帯にメールした!

「ごめん、ちょっとだけ電話で話したい」

すぐに電話がかかってきた。

私は泣きながら
「病院に行ってもいい?」
それを言うのが精一杯だった。

旦那さんは
「会社でなんかあったんか?
泣かなくていいから。行っておいで!」と。
その声はとても優しくて安心した。

それから旦那さんは色々調べて、ラインをくれた。予約してる事を伝えてなかった私は

「ありがとう
実はね、昨日嫌な予感がしてて予約だけしてみたの。
大丈夫そうなら取り消しできると思って。
初診は3000円弱って言われた。」

何故か、ちょっとだけ嘘をついてしまった。。本当は昨日、行こうとしてたクセに。m(_ _)m

病院までの間に、旦那さんから

「気にしてあげれなくて、ごめんね」

「貴女だけが弱いんやないから。人間はみんな弱いんやからね」

とラインがきた。

旦那さんの優しさに救わる気がした。
そう言ってくれるだけで嬉しかった。
安心した。1人ぼっちじゃない!って思えた。