開口一番、お姉ちゃんは
「会社で何があったの?」
声があまりにも優しくて、涙が出た。

入社してから密かに悩んでた事、今日上司に言われた事を話した。

「昔一緒に働いてた時は、別に変だとは思わなかったけどなぁ。確かに失敗は多かったけど、おっちょこちょいだと思ってた。まぁ、たまにそれが酷くなる時はあったけど。。

だから、アスペルガーと言うより、ウチのお母さんと同じADHD(注意欠如多動性障害)の方が可能性があるんじゃない?」

お姉ちゃんがADHDを知ってる事に驚いた!お母さん、鬱だとは聞いてたけど、ADHDもなのね( ゚д゚)
知らないと思って、比較的知られてる「アスペルガーかも?」とラインした自分を反省したf^_^;)

「また何かあったら、相談に乗るからね!」

と言う言葉に安心して電話を切った。

実はADHDは以前から気になって、携帯で調べてみたりはしてた。携帯の簡易診断もしてた。旦那さんに病気かも?と見せると必ず、

「そんなのは気のせい!オレだって何個か当てはまるし。」と言われてた。。
(本人は覚えてないらしい。。が。)

家族が罹患してるお姉ちゃんが言うなら、可能性があるのかも。私は明日、
「電話をしてから病院に行く!」と決めた。