家に着くと、仕事が休みで、映画を観に行ってた旦那さんが先に帰宅し、ソファーに座ってた。

私「真面目な話しをするね。仕事、辞めてもよい?」
旦那「次の仕事を探すなら、いいよ。」

何かを察知してたのか、それ以上は何も聞かなかった。

私があの時、何故「オカシイのかも」と思った理由ですが、普段、旦那さんに言われてる事と似てたから。

「うっかりが多すぎる」
「段取りが悪い」
「何故慌てる必要ない時に慌てる?」
「なんで片付けが出来ない?」
「余計な事を口に出す」
「空気が読めない」
「何故じっと出来ない?」
「何故自分が言ってた事をすぐ忘れるの?」
「なんで、やらなければならない事を先送りにするの?すぐやりなさい!」
「人の話しを聞かないね!最後まで聞きなさい!」

など。

会社でも家でも同じような事を言われてる。。やっぱり何かがオカシイのかも。病院に行った方がよいかなぁ?そうに決まってる。でも。。

悩んだ私は、昔からの私を知る親友にラインした。