先日、無事に入校式を終えた長男

すでに初呼び出しも体験したよう…💦

いよいよ…鬼ヶ島生活の始まり…ですね笑い泣き


そして次男くん…

3月31日まで待ち続けた補欠合格も…

残念…💦

狭き門とは分かってましたが、その結果を受けて

本人なりにこの1年間を無駄にすることなく、資格試験や今から出来る事を挑戦しよう❢

と…、親が思っているよりも自分なりに考えているようですニコニコ


親が思ってる道筋と彼が体感しながら思う自分なりの道筋は、やはり違うのでしよう


親は、ついつい経験から無駄を省き、その子の能力だったり、その家族の背景に関わること(家業を継がせる)に繋げようと目論んでしまったり…💦


私も、自分が次男くんだったら…と考えると

少し反省といいますか…「愚かなり」と思ってます


親としては善かれが、彼の思考を狭めたことは間違いない事実ですので💦


この事を踏まえて、この1年間を濃密なものに出来るよう、一致団結❢して来年の春を見事な🌸で迎えたいと思っております照れ飛び出すハート


いやぁ〜、我が人生も色んな経験をさせてもらってます💦

嘆くことなく、その都度きちんと向き合えるように

心も身体も健康で❢


頑張るぞぉ〜爆笑!!