先日の宮崎フェリーツアーの続きもブログに載せず

卓球とお花見が続いています

5日金曜日は俳句の

仲間と庄内緑地公園の花見🌸



地下鉄駅を出て直ぐなので便利




タンポポの群生
子供連れは鶴舞公園より此処が広々として良いのに!
ガラガラです!




名古屋駅前のタワーも


曇りでも紅枝垂れ桜🌸があるから綺麗に写ります




ボケも満開


珍しい黄色の木蓮
初めて見ました





6日土曜日はコミセンの卓球の後

近くの木ケ崎公園で花見の宴

本当は鶴舞公園の予定だったが

余りの混雑状況に急遽変更

参加者は半分の7人でした





弁当はまとめて買い ツマミと飲物はそれぞれ好きなものを持参
ライトアップするまで宴が続きました



雨の日は車でアチコチ偵察



竜泉寺ゴルフ練習場への途中には

竜泉寺参道の紅枝垂れ桜🌸

小幡緑地公園の桜🌸

白沢渓谷の桜🌸と見所ばかり

東谷山フルーツパークの枝垂れ桜🌸へは未だ行かず


7日日曜日の今日は黒川御用水の花見です

此処は車で何度も通っていて満開を確認

今日は一番の人出かな