18年6月29日から始めました🎵

最初から…気ままに…と宣言した通り

不定期な投稿でした🎵

ご訪問 有り難う御座います🎵

これからも 多分 気ままに…ボチボチ行くことになりますが…宜しく お願い致します🎵


梅雨が明けたと思ったら…

連日 熱中症警戒アラートが❗️

体温を越える暑さに厳重注意

外出はなるべく避け 涼しい所に…と

命にかかわる危険な暑さが続いてます 😨


こんなに暑くなったので…

今年も こんな簡単な…おやつを…

バナナ🍌のアイスクリームです🎵



バナナの皮を剥いて…ポッカレモンを塗って…
サランラップで巻いて冷凍
アイスクリーム代りに食べてます🎵

来週あたりから…梅雨の戻り…という予報ですが…
十分に水分を取り 体調に気をつけて下さい✌️

夕べは薄暗くなってから散歩に👣
半年の間に身に溜まった穢れを落とし 残り半年の息災を祈願して…
夏越の祓をしてきました🎵
山田天満宮は茅の輪くぐりも無く静かでした🧐
京都では この日 和菓子の水無月を食べる倣いの様ですが…




丁度 姪の出産祝いの御返しが届き…
千疋屋のデザートを美味しく頂きました🎵