アメリカグランドサークルの旅行記も11月中に載せたかったが…
相変わらず…あちこちしているうちに11月も今日で終わり…
11月は3日、6日俳句会 
豊川のHさんより豊橋石巻名産の次郎柿が今年もやってきた!!
一番大きいの送ったよと…3段入り
昔から大好きな柿…子供の頃庭の柿をよく食べていた。富冬柿だった。

イメージ 4イメージ 5


7日は長女に貰った映画の券で次女と長久手イオンシネマへ
イオンシネマ指定 映画も樹木希林さんの日々是好日の券でした。
樹木希林さんが亡くなられたばかりだったので…
御冥福を祈りつつ…これが最後の作品だなあと…残念に思いつつ… 
茶道の先生として若い人に指導のお話…私も結婚する前に地元のお寺でお茶とお花を習っていたので…作法など…とても懐かしく…昔を思い出して見ていた。
映画が終わり…こちらも未だ行ってない…すぐ近くの IKEAへ
もうほとぼりが醒めた頃かなと…平日でも若い人達で良く混んでいてビックリ…欲しい物はなく…床の → に従って見学のみ

イメージ 1

またまた寄り道 ゴルフ倶楽部大樹でランチ
今日は…トンカツの日とか…知らなかったが…久しぶりに…美味しかった。練習もせず帰宅

   イメージ 2  イメージ 3

13日、15日も俳句会

11月末日までのリゾートトラストサンメンバーの宿泊券があったのを思い出したので… 18日19日ひるがの郡上方面へ行くことに

    イメージ 7   イメージ 8

東海テレビ スイッチ 高井一さんのはじめまして街道を歩くの番組を見たばかり その時の飛騨街道中山七里の味噌カツの店つりがね園へ 
普段あまり食べないトンカツに味噌カツ…今月は2回目
あくる日は郡上八幡城へ

  イメージ 9 イメージ 10
 
月曜日だったので お城も町中もゆったり観光 紅葉も最盛期は過ぎていたが 見応えはあった
おまけに美濃の紅葉名所 大矢田神社へ
今日は東海テレビの中継が有ったそうだ…
3年前の紅葉の盛りに来ているが…今回は1週間程早かった

イメージ 6

久しぶりに11月の色々を書き込んでいたのに…開くのを忘れ投稿してなかったようだ…今日12月15日になって気がつきました。
未だ未だパソコンに慣れなくて…