渡邉彩香プロの復活優勝に思う | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

渡邉彩香プロの復活優勝に思う

 

やっと開幕できたJLPGAツアー。

アース製薬の英断に感謝いたします。

このコロナ禍の中、

オリンピックももうすぐ始まるはずだった、

そんなイレギュラーななかでの開幕戦。

YouTubeでの全試合が見れるという初めての試み。

結果がわかっているのに LIVEでなく 録画でトーナメント中継をみていた以前とは まったく違う新しい様式。

渋野プロの予選落ちは残念だったけど。マークの直し忘れも起きるような 大雨の中の初日。

それも YouTubeで見れた。

田中瑞希プロの活躍もここちよかった。 すごくいいスイングしているし。

そして 渡邉彩香プロと 鈴木愛プロとのプレーオフ。

渡邉プロのラフからの3WOODのショットは素晴らしかった。

 

5年ぶりの復活優勝が こちらもらい泣きした。
帯同キャディさんの川口さんも男泣き。
 
このコロナ禍での 【復活】優勝は 世の中に希望と勇気を与えたと思う。
【復活】しなくちゃ、日本! そして世界、地球!
黄金世代、プレミアム世代の若手の活躍もうれしいけど、
プロになって 3勝してからの 忍耐の時期を過ごしてきた選手のすごみは やはり違う。
あきらめずに粘りづよく闘えば 必ずいつかは報われるのだ。
渡邉プロの優勝は 勇気と希望を与えてくれた。ありがとうございます!
本当によかった。
しかし、残念なことは
思わず感極まって
キャディさんとハイタッチしてしまい、
プレーオフで闘った鈴木愛プロと お互いが歩み寄って ハグしてしまったことが残念でなりません。
このコロナ禍の中 トーナメント開催上 禁止されている ハイタッチ、ハグ、握手 など 蜜になる行為は
人生のうち 最大の情動が動いたとしても プロとしては 慎むべきであったなあと 思ってしまいました。
「プロゴルファーが やっているから いいんだ」と、 見ているファンの皆さんは そう理解してしまいます。
 
喜怒哀楽の感情に流されるのが 人間ですが
やはり プロフェッショナルとして トーナメント規定で禁止されている行為は 慎むことができる 冷静な判断力を持ち合わせていきたいものです。
まだまだ続く コロナ禍での 新しい生活様式。
うっかり やってしまわずに 安全エチケットマナーを守って 楽しく明るくゴルフをしましょう。
自粛あけした アウトレット探索。 こちらも あたらしい生活様式にて 復活!
 
 
 
 うちのお花も枯れてしまったかと思ったらなんと、復活した!咲いた。