大雨ラウンドでもベストスコア更新の訳 | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

大雨ラウンドでもベストスコア更新の訳


雨だから あ~あ!嫌だなあ・・・!

雨なんか 嫌いだ~!

な~んて 言っているあなた!

大雨ラウンドでも ベストスコア更新できるのですよ。

しかも 90台前半! すごっ!


おめでとう!

歓喜のジャンプ!



大雨でもベストスコア 大更新の訳。

① 初心者を連れていて めんどうみるので 忙しく、自分のショットの出来不出来や 喜怒哀楽の感情に ひたるひまはなかった。そこに使命感が芽生えた。

 

②大雨ラウンドで セルフなので 乗用カートのリモコン操作を行っていて 同伴競技者全員の動向を把握していた。そこに使命感が芽生えた。

 

➂普段の仕事で鍛えた体力と気力、忍耐力、リーダーシップ能力を発揮することが出来た。

それは 使命感を得たことにより いい意味でスイッチが入った。甘えの構造は そこになかった。

 

④仕事上 水上訓練は 慣れていた。

 

⑤スイングに ひらめきがあり、それを遂行することができた。

 

⑥大雨にも関わらず バーディーパットや 数多くのパーパットが おもしろいように決まった。

そしてパーぐらいでは 喜ばなくなった。 良いスコアに緊張することがなくなった。

⑦ 前夜から肉食たっぷり!お昼も 肉!・・で スタミナばっちり。大雨ラウンドものりきるエネルギーがあった。きのこだけとかとは 馬力、排気量が違う!

 

キーワードは 使命感と リーダーシップ能力の発揮!

さあ、やれば できることが わかったから 今度は いつでも その使命感をもって 自分の最高のパフォーマンスに集中できるかが課題。

いろいろ 自分がみえてきたり、感じたりするたっぷりの時間がやってきても

同じように立居振舞い、ルーティンがおこなえるかが鍵。

どうやったら 自分のピークパフォーマンスに近づけるか。

それを 見つめて 気が付こう。そして 実践しよう。 トライ&エラーの繰り返し!

そして見えてくる、自分のプレースタイル。

自分のプレースタイルを確立したもん勝ちよ。