とほほなスマホにえらいめにあった60時間! | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

とほほなスマホにえらいめにあった60時間!





桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba


いやあ 大変なとほほな60時間を過ごしました。

スマホチェンジには ほんと えらいめにあった!

金曜日夕方に おんぼろ携帯をうっかり東京のドコモにもっていったら 流れで・・・ スマホチェンジしてしまった!

金曜夜から 早速 イヤホンマイクで 通話開始のはずだったが 、まったく通話できず・・・ なにか設定があるのかなと タッチパネルをいじるが 思ったように作動せず。  メールも受信できても 読むのが なんとか やっとこさ。 新規メール作成は 難易度ウルトラC! やっぱり 若者とは ちがうのか! 寄る年波を実感させられたりしたが  やっとこさ 「 了解」 とだけ うちこめて さて 送信しようかと思ったら

なんと 送れない! タッチパネルが反応しない箇所がある!

わたしの操作ミスなのか なんなのかも わからないまま 深夜を迎え、

マナーモードにもできず 放置したら 深夜に迷惑メール音で 目が覚めて  スマホの画面をいじっても うんともすんとも 反応せず。  そして 寝不足のまま

土曜日の早朝からのジュニアスクールに突入!相変わらず メールは使えず 通話っもできず、 まったく通信手段をうしなった状態。

スマホにかえて よかった!と思える日がほんとにくるのだろうか・・・とおもった。

こんなことなら スマホにチェンジするんじゃなかったとも思った。 あああああ   おんぼろ携帯を見切りつけるんじゃなかった!・・・そんな後悔の念にひたるひまもなく レッスンの時間は過ぎ、 連絡しなければならないところにも 連絡できずに 唖然とした時は続く。  こんな思い 海外にいっても 経験したことない。 いかに いままで 携帯電話に 依存した生活をおくっていたか思い知らされた。  しかし  幾度 チャレンジしても メールをうてない。 たった 「 はい 」 という返信文章でさえ  5分かかる。


いままで おんぼろ携帯で ブラインドタッチで 速攻メール返信できた自分のペースがまったくもって失われた。それとともに生活パターンと自分の自信すらもすっとんでいきそうになる時間を過ごした。こんなにスマホは大変なのか? みんなができていることが なんで こんなにもできない? ちょっと落ち込んだり 通信網をうしなった不安と  一種のひらきなおり感を感じながらの日曜日を また早朝から過ごし・・・ スマホ派の塾生に 操作していただいたり みなさんに 多大なるご心配をおかけし、

スマホにすればと悪魔のささやきをした塾生をうらんでみたりと もう絶対 スマホは つかうまいみんなにもスマホは勧めない、もとの携帯で一生過ごすぞと こころにちかった日曜日の夜を過ごした。


そして 月曜日朝いちで 栃木のドコモへGO!

そしたら ななんんと  調べてもらったら スマホの本体自体が 欠陥品! タッチパネルが作動しない! へっ! それだけではなく  本体と同時購入した イヤホンマイク(なんと2本も購入!)も 本体の機種に対応していなかった!  通話だできるわけないしろものだった! このおどろくべきダブルショック! こんなことが かさなるのか! わたしの 60時間は なんだったのか!

いろいろと いわせていただくことは いわせていただいた。 久々に怒りのエネルギー炸裂! 責任の取り方を興味深く感じたが さすが大企業相手では うんともすんともいかず  おとなしく  欠陥品を 無料新品に交換して スマホにもう一度チャレンジしてみることとなった。 ほんとは もとの携帯電話に 機種交換をのぞんだのだったが・・・。  返品は 不可能。  あたらたに高額の代金をしはらっての 携帯電話への機種交換するしかなかった。  

それで もう一度 スマホにチャレンジしてみて それでも いかんかったら 高額の代金をかけて 携帯電話にもどる道を進むことにした。

しかし  機種に対応していない イヤホンマイクをふたつも平気で販売する行為はどうなのか・・・?  わたし単位では 考えられない仕事レベルだと思うが

大企業に守られているかたは それでも いきていけるのだなあと いろいろと感じたけど・・・ さんざん怒ったので・・・もう・・・ まあ いっか!  もう しかたない。


そうだ  今年は 九紫火星は 方位除けの年だった。

まま・・・  以前から 予定はしていたが  佐野厄除け大師に いって 方位除けの御祈願をしてきた。  


まま・・・  栃木のドコモのクレーム担当の女性には  長時間 お手数をおかけしたけど  とっても 気持ちのよい誠実な対応をしていただき感謝です。 東京のドコモのあのお姉さんは 大丈夫だろうか?  心配になった。 


これから スマホに再チャレンジ!   がんばります!

まだまだ  メール作成に時間がかかり  皆様には ご迷惑をおかけするとは思います。 よろしくお願いいたします。 でも これをきっかけに また あらたな 機器への 興味もわき  2012年のモバイル生活にも 変化が起きるかも! がんばるぞ!


 




桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba