忍耐力・ 忍体力 | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

忍耐力・ 忍体力


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110318162433.jpg
ゴルフ界を盛り上げなければいかん立場としては

ここ数年になく 自分の時間がたっぷりできてしまったわたしとしては

探索にでかけた。

近くの 二木ゴルフさん。

節電中で 店内 薄暗く  もちろん お客さんも ほとんどなく(いまは しかたない。

いるわけないと思う) ちょっと さみしいかんじだった。 

このまま経済を停滞させてはいかんと思い、

例の こばっく がぼろになってきたので 新しいものを買いました!


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110318180413.jpg

そのあと プリンターのインクをかいに 家電量販店にいってみたが ここも店内 節電中。 かなり暗い。 エスカレーターは 動かず 徒歩で上り下り。 それは ぜんぜんいいのだけど。 家電製品は うれないだろうなあ。 売れているのは(売り切れだけど) ラジオと 乾電池。 懐中電灯。 大型家電は しばらく忍耐のときだろうなあ。 でも がんばれ、 がんばれ、 みんなで 耐えて 乗り切ろう!

でも 節電で 皆で協力し(それしかできないのだが・・・ いまは)

それを受け止め、粛々と仕事したり、 店内みたり・・・・。

店員さんは 出社するのに たいへんじゃなかっただろうか・・・

心なしか 表情が暗いし 疲れがでている感じは いなめない。


それでもみんな それぞれの役割をこなしている。 生きていくために。

経済をとめてはいけない。 被災地のたいへんさは まだまだ何年もつづいてしまうけど  いま 元気で動けるわれわれは 経済活動にがんばらなければいかん。




桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110318192826.jpg 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110318172904.jpg


そして 皮膚科へ・・・ 1週間前は ここで地震だったんだ。

なんか 1週間は 長かった。 自分の時間がありすぎて うちにいる時間が長いからそう感じるのだろうけど。


そしたら なんと Hご夫妻にばったりお会いしました。

しばらく お具合がよろしくなかったので 心配でしたが

だいぶお元気になられて 安心しました。

東京23区は 停電もなく  日常が じょじょに 安定しつつあります。

その分 経済活動がんばって 日本をみんなで支えなきゃね。


チャレンジはまだまだ続きます。 

こちらの チャレンジページ をご覧になってくださいませ。



私は、『CIVIC FORCE』 への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

CIVIC FORCEのみなさんが実際に 被災地にはいっている様子が上記リンク先からご覧いただけます。

CIVIC FORCEへ寄付金は控除の対象になります。


我々は体力次第で がんばれるでしょうから 忍耐力で のりきりましょう。

でも テレビで災害のニュースをみているだけでも、ストレスの二次障害で 健康を害することがあるので

お部屋にお花を飾って ほっとしたり

軽い運動したり、 深呼吸したり、 楽しい本や 音楽を聴いたりする時間をもたなければいけません。


元気な 我々は さらに 健康をたもって 出陣に備えなければ いけません。


ゴルフの練習にいけない人も イメージトレーニングをしっかりおこないましょう。静かな心で。


こちらの チャレンジページ をご覧になってくださいませ。



私は、『CIVIC FORCE』 への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

CIVIC FORCEのみなさんが実際に 被災地にはいっている様子が上記リンク先からご覧いただけます。

CIVIC FORCEへ寄付金は控除の対象になります。

◆寄付金控除に関して◆

当団体は平成21年12月25日に公益認定委員会より公益認定を受け、 公益社団法人Civic Forceとなりました。 公益社団法人は特定公益増進法人に該当するため寄付者は 寄付金控除を受けることができます。 当団体から発行される寄付金領収証を添付の上、所得税および法人税の優遇を受けることができます。

●個人によるご寄付

寄付金控除(所得控除)
次の算式で計算した金額が「寄付金控除」として、所得から控除されます。
寄付金控除額=(寄付金額または所得金額の40%のいずれか少ない金額)-(5,000円)
上記、寄付金控除額へ所得税率をかけ算出された金額が確定申告で還付されます。

詳細に関しては国税のHPをご参照くださいませ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm