わたしのゴルフ発祥の地 | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

わたしのゴルフ発祥の地

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512111747.jpg

日本ロマンチック街道を えっちらおっちら くねくね 通り、
浅間山をみながら 北軽井沢を経由して
星のリゾートに到着。

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512131329.jpg 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512114748.jpg

      星野温泉の あたらしいエリアで ハルニレテラスでランチ。




桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512120735.jpg 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512122429.jpg



   そうそう、 星野温泉といえば、 23年まえかな  まだゴルフをはじめていない夏に

中学生以来ぐらいに 家族みんなで 旅行にいった。 それが 軽井沢だった。  星野温泉に泊まり、

父と兄は 太平洋クラブで ゴルフ。  母と 義姉と わたしは 旧軽で ショッピング。

なかば わたしは いやいや行動・・・・。  あ~ つまんない、 海のほうが いいよなあ・・・・・なんて しけた思いで すごしていた 星野温泉の たたみの部屋。(いまは 5年ぐらいまえに 星野温泉は 星野リゾート  星のや として 生まれ変わり、 高級宿になっていますが)

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512133538.jpg

そんなとき  車で 軽井沢72のゴルフコースの近くを通って ゴルフ場をみた。

たまたまお天気もすばらしく、 芝生のグリーンが とてもきれいで すがすがしく、

「あ~ ゴルフもいいよなあ、 やってみようっかなああ!」って ほんとひらめいた。


ほんと そのひらめきがきっかけで ゴルフをはじめることになりました。

だから 軽井沢にくると 初心にかえります。 訪れるたびに  いろいろ感じかたがちがい、

それぞれに 成長している自分にであったり、 なんだか いちいち 軽井沢の地に 報告しているかんじがします。 そして また 軽井沢の地に 育てられてる感じがします。


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100512145159.jpg


  自分のなかで なんか 特別な地 って 気がします。

浅間山も好きだし、 軽井沢の すみきった 空気が好き。

そして 豊かな明るい心にしてくれる雰囲気が好き。


また 出発点にたちより、 また あらたな出発をしつづけます。


ちょっと ロングドライブは 右股関節痛には しんどかったけど

とても よいスイッチのきりかえ、 節目になりました。 ありがとうございました。


また  バージョンアップして がんばるぞ!
実は また 木曜日から ぐるぐるハードな日がつづく!

撮影がつづくので やつれては いられぬのだが・・・・ いやはや どうなることやら・・・。


1分でも 早く寝ることだね。  しかも ちゃんと 電気をけしてね。    了解!