栃木県女子プロ会で再会@足利CC | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

栃木県女子プロ会で再会@足利CC

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100118094216.jpg

足利カントリークラブで 栃木県女子プロ会 月例が開催されまして 出席してまいりました。
昨年 プロテスト合格されたかたから たいへんな先輩、そして プロを目指している研修生まで

20数名の参加で ティーチングプロの参加は わたしひとり。

そんななか 研修生時代をともに ウイングフィールドゴルフ倶楽部(現 パインズ日光ゴルフ倶楽部)で過ごした 堀場美香プロに ほんとにひさしぶりにお会いしまして 久しぶりに いろいろお話することができて すごくなつかしかったです。

28歳のときに 大胆にも ゴルフ場の研修生になって 先に 研修生で いた 美香プロには たくさんお世話になりました。 おたがいいつにまに アラフォーになってしまったけど いやあ ほんとに なつかしく  お互い それぞれに 歩んできた年月を感じながらも 研修生時代の いろいろな思い出も いまとなっては すべて必要だったことと思えるし  なつかしい大切な時間だったと思えるいまで よかったです。
桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba
朝のミーティングで 「使用ティーは どこにしましょう?」

「バックティーも レギュラーティーも 10ヤードぐらいしか かわりませんよ」のわたしの発言に

「では バックティーにしましょう。 45歳以上のシニアは レギュラーティーで」ということに決まり

さあ コースへ。

おっと ところが きょうにかぎって コース管理のかたが がんばってしまって、 きっと 女子プロがくるからと バックティーを いままで みたこともないような 一番うっしろのティーグラウンドにおいてあって

レギュラーティーと 40ヤードちがうところもありました。 あっら~ すみませんでしたね。

わたしは れっきとしたシニアにあたるので レギュラーティーからのラウンドになりました。
桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba
 はちくんも 参加しました。 女子プロのみなさんも 大喜び!

インコースの12番まで同伴プレーしました。


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba
12番で おわかれした はちくんですが

18番ホールで わたしが 3打目をちょっとひっかけて あ~あ・・・と 思っていたら うしろから はちくんがダッシュでかけよってきました。

思わず 引っ掛けショットも忘れ はちくんに癒されました。 12番ホールから 18番にあがってくる時間が よめるのか ほんとに ジャストタイミングでの お迎えをいつもしてくれます。

そんな はちくんと お話中の 栃木県女子プロ会会長の 高久八重子プロです。


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba 駐車場でも はちくんは 美香プロをはじめ 女子プロのみなさんに 大人気! しあわせものの はちくんです。


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba
ラウンド後は 月例 表彰式です。

午前、午後にわけての表彰。 トップは ハーフ 36です。 あの 長いバックティーから。

さすが ツアープロです。 高速バリバリグリーンも 攻略してました。

苦労しているひとも 多かったけど。

堀場美香プロ、 安谷屋美花プロ、 田子加奈子プロ、塩田亜飛美プロ

みなさん 明るくて 元気です。

その昔  プロテストの研修会で 一緒の時代をすごしたみなさんです。 それぞれに それぞれの道をしっかりあゆんでいて よかったです。 これからも みなさん 輝いてください。
桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

足利カントリークラブのあたたかいご協力 ほんとうにありがとうございました。


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100118084104.jpg
毎月なる月例ですが なるべく参加したいと思いますが、 きょうは ひさしぶりに 午後のラウンド中に 偏頭痛が発症し、 実は目が見えなくなり 薬をのんでの ラウンドとなりました。

体力の続く限り 参加して 勉強したいと思います。

栃木の女子プロは みんな あかるくて 元気です。 みなさま 応援宜しく御願いいたします!