欲望 | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba

欲望


桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20091030142855.jpg
やりたいことと できることは ちがう・・・・。


これは 常日頃 レッスンの現場で つくづく感じることだ。

練習場や コースでの ビデオレッスンで 生徒さんたちは 現実をみせつけられ

まず 自分のイメージと現実のギャップに驚き 落胆する。


そして わたしから 現象と原因の分析を つきつけられる。

そして さらに落胆したり、 燃えたりする。


自分のゴルフのパフォーマンス向上のために なにが たりないか! では なにをどうしたらよいか! それぞれの目標によって 取り組み方ももちろんかわってくる。


そして 目標達成のために エラー修正にトライする。

でもでも その トライは うまくいくときと そうでないときがある。


その人の 取り組む環境と 状況、 心構えで また ちがってくるのだが

いくら努力をしても できないものは できないもので 存在する。


やりたいことと できることは ちがうことがある。



桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20091030145004.jpg
しかし それにきづくことが 大切。

できないことに気づくまでの トライ、 チャレンジが必要。


なにも 動かないで やりたいけどできない・・・というのは いかん。


まずは やってみる。 トライしてみる。

そのなかで 取り入れられること、 捨てるべきもの、 あきらめるものが 見えてくる。



桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba-20091030145834.jpg
なにも トライしないまえから あきらめたり きめつけたりしちゃ だめよ。


まずは トライしてみる。 そして その中で 自分ができることと できそうにないこと、 できないこと、 できるかもしれないことを みきわめることが 大事。


それは 自分を知ることにつながる。


自分を知って、 自分を認めて そんな自分を好きになることができれば

そうして はじめて 自分のプレイスタイルが みえてくるものだ。


まずは かっこわるい自分に遭遇しよう、それに恐れずに 自分にたちむかっていこう! なにも 気取る事はない。

格好悪い 自分をまず 認めることから ゴルフゲームは はじまるようなきがする。