☆2度目のTC療法3クール目+アバスチン21クール目当日☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他


昨日は


抗癌剤 TC療法3クール目

(パクリタキセル、カルボプラチン)


標的分子薬 維持療法21クール目

訂正 アバスチンは22クール目でしたよだれ

いや!21クール目かな?

(アバスチン)

の日でしたにっこり


朝、6時半過ぎに家🏡を出て

7時過ぎに朝日🌅がのぼり始めました

私にとっての初日の出ですよだれ飛び出すハート





8時10分位に病院🏥に着き


。。。凝視はてなマーク


。。。驚き驚きはてなマーク


。。。煽りネガティブ魂が抜けるガーン



やっちまった~💦

診察券、保険証、

限度額適用認定証

自立支援医療証が

入っているバック👜

忘れましたー💦

なので

全て忘れましたー💦

オ〜マイガ〜びっくりマーク


しかも月はじめなのに。。。

先月と変わりないという事で

大丈夫でしたが💦

駄目だったら一度、多額の金額を

支払う羽目になってたわ爆笑

あーよかった

今月は後2回、🏥病院に来るから

その時はしっかり持ってきますにっこり


そして採血💉

99番目でした

10分待ちにっこり

かなりの密でしたが。。。

オミクロン大丈夫かしら?と不安になる

なにせ都内の大学病院なので🏥


そして診察待ちをしていたのですが

全然呼ばれませんの💦

やっと呼ばれたと思ったら

採血の検査項目不足で

再、採血💉むかつき

じん外来も今日あると思ったらしく

(私のじん外来は土曜日ですのよ)

じん外来で、調べるから

オーダしてなかったらしいわむかつき


それで採血したのだけれど

血管に針が入っているのに

血が引けなくて💦

グリグリと3回も刺されて

気持ち悪くなったし魂が抜けるスター

ベテラン看護師さんに変わって

点滴用の針で普段、使わない血管に刺して

無事に採血出来たのでした

点滴の針だから

このままの残して抗癌剤治療で使う?って

聞かれたのだけど、漏れるの怖いから 

いつもの取っておきの透析の時に作った

太い血管を使うって断っちゃった予防

看護師さんごめんね

折角、気を使ってもらったのに

結局、針を抜いたあとも

痛みが続いたので使わなくて良かったかな

けどいつも同じ血管を使っているから

この先、ずっと続く治療だし

他の場所もトライしてみないとね

って言っても他の所は無いんだけどね💦


そして、また待たされる

10時半頃にやっと呼ばれて

そのあいだ、毎回だけど

腫瘍マーカーの事ばかり

 頭の中でグルグル回っていて

不安で不安で生きた心地がしなかった

毎回こんな思いするなんて。。。辛いネガティブ


診察に入ると主治医がいつものように

👨‍⚕「体調はどうですか?」

私「変わりないです」

👨‍⚕「これ、腫瘍マーカーね」

(キターネガティブ見たくないよー爆笑)

👨‍⚕「下がってるね。いいね!」

私「あー良かった〜」

(またしばらくは元気に生きれるわニコニコ)




『腫瘍マーカー基準0‐35』


10月 76


11月 121

(CT結果、多発転移、勢増病悪)



(TC療法1クール目+アバスチン19)

12月 115


(TC療法2クール目+アバスチン20)

2クール目は腫瘍マーカー検査なし


1月 74.1

(TC療法3クール目+アバスチン21)



下がってきています少しホッとしました

けどネガティブなんだか下がり方が緩やかだけど

もっとガツンと効かないものかね

なにせ多発転移だからな…

治療辞めたらすぐ上がり出す

パターンじゃない?これ?




👨‍⚕「先の話だけど4クール目、5クール目の

予約入れるねから〜

あと、3月2日にCT検査やりましょうか」

私「はい。大丈夫です」


CT検査…癌になってから

CT検査の結果が怖くて検査の最中に

涙が出ちゃうんだよね泣くうさぎ

小さくなってくれてれば良いけど

まだ腰、痛いんだよね

骨🦴に転移してたら抗癌剤は

効きにくいだろうし

放射線治療とか言われるのかな泣くうさぎとか

色々と考えちゃう自分が嫌!

病院🏥付き合いが長いと色んな病気の

色んな人の話を聞くから知識が入ってきて

学ぶことも多いから先の事も解っちゃうし

本当、嫌だよねー💦



✨知らぬが仏✨

ほんとそう思うよ昇天

先の事は考えない

今できる事をしようびっくりマーク



そして診察が終わり化学療法室へ移動

混んでいるので少し待っててと言われ💦

ここでも少し待たされ

12時前くらいにやっとベットへ移動💨

急いでお昼を食べて

抗癌剤治療用の吐き気止

アプレピタントを飲む

そして12時半頃に薬が届いて

先ずはアバスチンから投与開始💉




今日は窓側

明るくて良いね💕



アバスチンが終わったら

吐き気止めを飲み


ダウン


アレルギー予防

吐気止めが入った

点滴を投与💉


ダウン


パクリタキセルの投与💉

(アレルギーなし👍)


ダウン


最後はトータル9クール目になる

カルボプラチンビックリマーク

アレルギーが出やすい回数らしく

かなりの緊張感あり

いつもはグーグー寝るけど

今日の私はお目々パッチリ👀気づき


👩‍⚕「何かあったら直ぐに呼んでね❗」

と、看護師さん


始めの10分ほど様子を見てたけど

何も起こりませんでした

良かったぁ〜💕


毎回、治療中に私担当の薬剤師さんが

薬の事はもちろんの事だけど

事前に私の採血の結果などを把握してくれていて

体調の事も事細かく聴いてくれて

アドバイスをくれるんです

世間話もしたりしてね

私よりも若いかな?30代だと思う

小柄で可愛くて明るくて優しくて

とても癒やさせるし何よりも頼りになります

私にとって遠くてもこの病院が良いなと思う

理由の1つなのですニコニコ飛び出すハート



そして抗癌剤治療が終わり🔚

終了時間17時半💦

ピッタリ5時間コースでしたニコニコ

いつも優しい看護婦さん

ありがとうございましたにっこり愛



そして、19時前に自宅に到着🏡

お疲れ様でした〜私ニコニコ飛び出すハートキューン



副作用

帰宅して既に気持ち悪いです

オエー ガーン

アバスチンの副作用も出ています 

声枯れはお決まり

ハスキー声のオバサンです爆笑

(声枯れは翌日いっぱいでおさまります)



取り敢えず味覚障害が始まる前に

食べておこうかな

油物は無理だからさっぱりしたもので



こんな感じで無事に

3クール目の治療が出来ました

明日からは副作用との闘いです

弱ね吐きながら笑

頑張ります❗



いつも応援してくれる皆さんには

本当に感謝です

泣いたり泣くうさぎ落ち込んだりネガティブ

笑ったりニコニコ頑張ろーニコニコと思えたり

色々な感情があるけれど

これも生きてるからこそだね



長々とすみません💦

最後までお読み頂き

ありがとうございました💐🥰🧋




頑張る皆さん💕が

心穏やかに過ごせますように🧁🧸🪴




✨追記✨

こちらは東京寄りの千葉県からです

かなり寒いです

最高気温が3℃とか💦

雪🌨⛄❄

降るのかしらー?

雪かきできる状態じゃないから

降らないで欲しいけど

明日は☀晴れるしすぐ溶けるわね

明日が始業式(3学期始まります)の

子ども達は降ってほしいのよね(^_^;)



皆さんも足元👣お気をつけください

❤(ӦvӦ。)