☆2度目のTC①クール+アバスチン19~投与日☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他





こんばんは🌃


先週のCT検査結果が


メチャクチャ悪かったのでショボーン


(7月には何も見えなかったのにな)


本日、急いで抗癌剤治療の


TC療法を開始しました💦 


体重が10㌔も増えたので


薬の量も増えました💦







ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン
TC療法とは。。。
パクリタキセル(Paclitaxel)と
カルボプラチン(Carboplatin)という
2種類の異なる作用の抗がん剤を
組み合わせた治療法です。
流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星

ケモとは。。。

  1. 医療業界用語化学療法のことを意味します。Chemotherapy(ケモセラピー)に由来します。「ケモ室(化学療法室)」
  2. 「外来ケモ(外来通院での化学療法)ど。
ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン流れ星ルンルン



回数を重ねるとアレルーギーが出やすくなると言う

カルボプラチン(合計7回目)

ドキドキ💗していましたが

寝てる時に何時の間にかスタートしていて

何事も無く投与できました




吐き気止は前回と同じもの

2日目3日目も服用します



ダウン








✨私の《治療スケジュール》✨


いつもの明るい薬剤師さんが


お薬手帳に貼ってねと持ってきてくれました

 






CT検査の結果は


多発転移

(肝臓、右心横隔膜、椎体島骨、リンパ腫、

腹膜播種増大、他)

病勢増悪 

でしたショボーン

アチラコチラに転移していました

ここには書ききれないほどショボーン



腰痛も右胸の奥や横がズキズキ痛むのも

転移のせいでしたショボーン

(そのうち歩けなくなるのかなぁ〜)



この先の事を考えると辛い非常に辛いです




どうか、どうか、抗癌剤で

小さくなってくれますようにと願うばかりです



これから徐々に副作用が出て来ます

どうか無事に乗り越えられますように




最後までお読み頂き

ありがとうございました

💐🥰🧋



頑張る皆さん💕が

心穏やかに過ごせますように

🧁🧸🪴



 

🌹SOAMO🌹(*˘︶˘*).。.:*💕