皆様おはようございます

 

兎に角身軽になりたいと思い立ち

 

コインケースとスマホケースを

 

購入しました。

 

今回購入したのはこちら

 

コインもお札も入ります。

 

普段はキャッシュレスなので

 

現金は基本使いませんが

 

何かの折に必要になるかも知れないので。

長年100均のソフトケースを愛用していたのですが

 

壊れてしまい

 

今回カードが3枚収納できるタイプを買いました。

 

これと組み合わせて

 

財布を持ち歩かないスタイルを

 

確保出来ました。

 

今まではポシェットタイプのお財布に

 

スマホを入れて持ち歩いていたのですが

 

やはりかさばります。

 

そして、普段はキャッシュレスで

 

スマホ決済がほぼ多いですが

 

スマホ決済が出来ない店舗では

 

クレジットカード決済を

 

現金決済しか出来ない店舗の為に

 

現金を持っているというだけなので

(病院とかね)

 

そんなに要らないですね。

 

今回LILYさんがコロナになり

 

お薬も戴いたのですが

 

お値段¥16,000超え

 

高いとは思って覚悟はしていたけれど

 

二度見しましたよ。

 

ですが健康の為には仕方ありません。

 

せめて1カ月早かったら…

 

いつの間にか為替も155円が目前になって来ていますし

 

日経平均も上がりだして来ていますね。

 

追加購入が出来ないので

(諦めている)

 

チラ見程度しかしていないです。

(早く有給使って銀行行かないとですが)

 

大学の授業料もしっかりと振込できたので

 

お金使いたくない症候群なのでしょうか?

 

大事な大事なお金さん

 

今はとっても危険な香りがするので

 

様子見状態です。

(減らしたくない)

 

買い増ししたい銘柄はあるのですが

 

値下がりしてくれないので

 

余計に眺めるだけです。

 

ブログをお散歩していると

 

GWの予定を立てておられるブログをちらほら見かけます。

 

楽しそうだな~~と拝見しながらも

 

我が家は…

 

近場で済ますかな?

 

銭湯の回数券もありますし

 

アフタヌーンティーの食器も

 

買わされましたので

 

これで沢山楽しむくらいでしょうかね。

 

外食に行こうかな~~

 

とは思いますが

 

少し豪華な食材を購入して

 

自宅で食事を豪華にしても良いのかな?

 

 

近場で楽しめるところを探したいと思います。