エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何か楽しい偽っぱちを思いつくでしょうか真顔
 
あまりイベントを気にしていないので
 
エイプリルフールと言うイベントが何なのか
 
分かっていません滝汗
 
昨日は友人が筍を掘って来たそうで
 
おすそ分けを戴きましたちゅー
 
もうゆでて灰汁抜きしてあったので
(有難い限りですウインク
 
煮物にしたり、お肉を巻いてカレーケチャップ味で
 
味付けしました。
 
カレーケチャップも戴いたのウインク
 
デコポンも沢山いただいたので
 
ゼリーにでもしようかと企んでいますニヤニヤ
 
お返しは何が良いか考え中ですニヒヒ
 
離婚前はご近所さんとお裾分けの文化が根付いていたので
 
野菜やお菓子なんか多く戴いたり
 
袋詰め出来た時なんかはお裾分けしていました。
 
離婚してお引越ししてしまったので
 
縁遠くなっていましたが真顔
 
お裾分け文化はやっぱり良いですねニヤニヤ
 
今はお子様達の大学の近くに引越ししていますが
 
毎回、中古住宅を探す際には
 
この地域を選んで検索していますウインク
 
人生色々ありすぎたので
 
やはり私は人間関係が優先順位最優先なのだと実感します真顔真顔
 
ただし
 
この地域、交通の便悪い癖に
 
人気ありで地価も高いのよ。
 
中古でも物件価格高いチーン
 
(ただただ私の稼ぐ力が弱いのが原因なのですが)
 
マンションが良いか
 
一戸建てが良いか…
 
買えないくせに悩んでいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
(憧れよ~~欲しいわよ~~)
 
節約頑張りますウインク
 
昨夜は重い腰を上げて
 
LILYさんの振袖のサイズ直しをし始めました。
 
年明けには届いていたのですが
 
放置していました笑い泣き笑い泣き
 
夏くらいまでにサイズ直しが完成して
 
着付けの練習をしたいと企んでいますニヤニヤ
 
着付けだけで3万円とか掛かるそうなので
 
二人で6万円ポーンポーンポーン
 
前撮りまでしたら12万円ゲローゲローゲロー
 
自分で着付けして
 
友人に写真撮影依頼したら節約になるニヤニヤニヤニヤ
 
着付けの仕方もYouTubeでやっているので
 
この節約のために娘たちにも協力してもらいます。
 
一眼レフ持ったカメラが趣味の友人にも依頼済みですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
12万円→11万円節約出来たら嬉しいです。
 
1万円はお礼代ですウインク
 
次は車校代ですかね。
 
二人で約85万円ゲローゲローゲロー
 
最近友人たちが合宿免許を利用しているとの事で
 
情報を交換しているそうですが

合宿はメンタルゴリ削りだそうでチーンチーン
 
車免許 1カ月 教員優しい車
 
で検索をかけているそうです。
 
少し遠くても行くんだろうな…
 
自動ブレーキや
 
運転アシスト機能が付いた車にしようか本当に悩み中真顔
 
人身事故なんか起こしたら人生積むしチーンチーン
 
若いと視野が狭いから危ないし
 
心配事が多いし、支払いごとも多いです真顔真顔
 
何とかなりませんかねチーン
 
そんなこんなで出来る事をコツコツしていくしかありませんね滝汗滝汗
 
今日から4月頑張って行きましょうウインク
 
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいバイバイ