皆様おはようございます。

 

先月から日本株を少しづつ買っています。

 

平日は仕事のため

 

予約して成り行きで購入しているのですが

 

予約すると

 

その日の一番高い金額で購入されてて

 

売りの時は

 

その日の一番安い金額で売りに出されてしまうので

 

リアルタイムで出来る方が

 

一日の中でも利が良い気がします。

 

そうは言ってても

 

生活費は稼がないといけないので

 

そこは我慢です。

 

さてさて、そんなこんなで

 

一番高い時に買った株が

 

先週末やっとプラスに転じてくれました。

 

流石は日経平均最高値更新!!

 

今回は短期で様子見の予定で

 

次に狙っている銘柄の足しになってくれれば

 

有難いという思いで購入したので

 

一安心したはずなのに

 

今週に入ってマイナスに下がっていますよ。

 

一進一退を繰り返していまして

 

頑張ってね~~!!

 

と応援していますが

 

じっくり構えていこうと思います。

 

今は先月購入した三菱UFJが私の中では

 

頑張って稼いでくれています。

 

正直売りに出すつもりはないので

 

長期保有ですね。

 

NISA口座が開設される前に購入した株なので

 

税金掛かりますが

 

準備不足でした。

 

長期保有株も絞りつつあるのですが

 

資金不足でなかなか購入までに至らないのが現状で

 

投資家が倹約質素で現金持たないって話を

 

良く耳にしていたのですが

 

ようやく意味が分かった気がします。

(私の場合はただの貧民)

 

今は少しでも節約して

 

株を買いたい気持ちが高まってきています。

(ただのミーハー)

 

今日は年休ですので

 

じっくりと値動きを確かめて

 

GETしたいと思います。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

これが今一番気になっています。