節電のためにしてる事

 

 

皆様おはようございます。

 

節電の為にしていることは

 

人感センサーライトを家のあちこちに配備しています。

 

夜暗くなり、人が通ると

 

 

センサーが反応して点灯します。

 

 

 

 

 

 

これがあると基本的に

 

夜中の移動は電気つけませんね。

 

停電の時とかにも

 

役立ちました。

 

移動の短時間でしたら

 

こちらがお勧めです。

 

そして、

 

暖房は部屋を区切るようにしています。

 

リビングとダイニングを分けるための

 

扉があるので

 

エアコン入れる時は仕切って

 

省エネを意識しています。

 

お陰様で電気代はとってもお安いです。

 

 

 

 

まだまだお得に生活できる技を

 

見つけていきたいと思います。

 

では皆様良い一日をお過ごしください。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する