お金がかかるなあと思うこと

教育費の最終段階真っ只中の

 

私立の美大生2人

 

これはお金なんて幾らあっても

 

足りぬ

 

 

日本の教育ビジネス

 

恐ろしい

 

こんなにお金かけても

 

学んだ事生かせる職に就ける方が

 

どれほどいるか?

 

きっとほんの一握りの人しか

 

この国では成功しないのよね。

 

将来を考えると

 

不安しかないので

 

今しか見ていない。

 

こんな世の中にいつからなった?

 

いやいや、

 

今も昔も不景気ね。

 

そういう私は氷河期世代。

 

真っ当な平均給与をいただける

 

身分になりたいですよ。

 

非正規社員の闇。

 

まだ私は超ホワイト企業に派遣されているので

 

助かっていますが

 

少し前は…

 

宝くじでも当たれば少しは自分に

 

こんなご褒美待っているんなら

 

生きててよかったねと労ってあげられるのですが

 

年々手取り年収が減っていくこの国で

 

生き残るのも至難の業なのかも知れません。

 

海外ばかり助けていないで

 

自国の日本人を助けてほしいと

 

切に願う今日この頃です。

 

政治家さん、頑張ってくださいよ!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する