iai 観た、観たい、映画の話 | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


今日はヘアーサロンに行って

久しぶりにショートにしました

ここ半年ミニボブにしていましたが

ちょい飽きて


前髪がアシメのショートウルフに❣️




さて、

昨年から地味に映画鑑賞にハマってます

って話を書いた気がするけど


今年 映画館で観た作品は

1月 

  ptp Sunrise to Sunset   @池袋IMAX

(2回目の鑑賞)


2月 

ウォンカとチョコレート工場  

@ユナイテッド・シネマ


3月

 iai(アイアイ)  @渋谷PARCO Theater


GEZAN等で活躍するミュージシャン

マヒトゥ・ザ・ピーポーの初監督作品







多分2年くらい前

この映画のクラファンを知ってからずっと楽しみにしていた


今回は上映後、GEZANの舞台挨拶付きだったのでこれも楽しみだった


映画はヒー兄演じる森山未來さんが

凄すぎて‼️

演技派って言うか、かなり個性的な俳優さんなのは知ってはいたけど

ここまでか‼️ 圧巻でした


永山瑛太さんとの演技がまた凄み×凄み

怖ささえ感じたな


そういえば、最近TVerで

「ドラマ 地球の歩き方 タイ編」に出演されてるのを見たけど

これもまた素にしか見えない(笑)

ドラマなの忘れて見てたw

タイのアーティストとの出会いが何とも素敵な感じでした


それで、ジョジョのスピンオフ

岸辺露伴は動かないのドラマにも出ているのを見たらそれもまた素にしか見えないw

岸辺露伴を演じる高橋一生さんとの絡みも

めちゃ面白くて最高でした


どの役を演じてても

いるよーこういう人、ほんといるよー

と(でもそれ自体、いるかどうか分からんが笑)

信じ込んで見てしまうような説得力ある演技

恐るべし森山未來さん


映画はずっと映像が面白くて

細かな演出等も凝っているのが分かる

音楽もこれもずっと面白く

耳も飽きない

2時間があっという間に過ぎる


ラストはちょっとどうなんだろ?と思いつつ

あれはあれでアリだなと思った

余韻も心地良いものでした


あと、PARCO Theaterが良かった

最近アチコチ小規模映画館行くけど

それぞれ特徴的な良さがあって面白い

ここは赤いシートが可愛く

肘掛け両サイド…そう右腕左腕の肘掛けが

ちゃんとあるの(笑)

普通どっちかしか使えないでしょ?


シートもゆったりしてて没入感あって良し

ビールはクラフトビール🍺

美味しかった〜



あと…これは余計な感想だけど…

小泉今日子さんがライブハウスのオーナー役で出演しているんだけど

小泉さんが登場する度に

「あ、小泉今日子…」と

どうしても思って(笑)

場末のライブハウスに小泉今日子居ないから…とかついw


好きなんですよ、小泉今日子さん

でもスーパーアイドル過ぎる

どう演じてても小泉今日子にしか見えない



 




さて、来月は何を見ようかな?

Jimmy Cliffのドキュメンタリーが

リマスター上映されてるようだから

見に行きたいな


20代の一時期

めちゃくちゃJimmy Cliff聴いていた時があって


なんであんなに聴いていたんだろう?

きっと誰かに影響されたはず(笑)

それが思い出せないけど

この映画は映画館で見たい


 




そういえばさっきXで知った

1月に2回目鑑賞の

Pay money to my pain のドキュメンタリー

Sunrise to Sunsetが円盤化❣️


ものすごく良い映画だった

あんなにボロ泣したのは久しぶりだった

未公開映像が2時間!

予約特典がショップによりいろいろある?

調べて予約しよ

これは何度も見たい作品❤

 





そして今、金ローで

魔女の宅急便 放送してるの

見ながら書いてる(笑)


それ程映画好きな訳でもないんですがw


でも月1では見に行くぞw




それでは、キキとトンボの冒険に行ってきます〜🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸