思い出してはうっとりする話を | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんはキラキラ

なかなかブログが書けない日々が続いています

別にめちゃくちゃ忙しい訳でもないのですが
書く習慣が無くなってくると
なかなか書き出さないって言うか

でも
忘れたくない事は書いておくと
後で良いときもあるかな?🤔

ちょっとだけ
まだまだしあわせ感が残っている
ハイエイタスのブルーノート

覚えているうちに
少しづつ書いておきますニヤニヤ


セトリはこちら⬇️



まず、始まりは

柏倉さんから登場
目の前を通りすぎる!!

そしてドラムをさらりと叩き始めました

次はウエノさん
背が高い!!

ベースに何気なく弾き始める

一葉さんが続いて登場

メロウなピアノの音が加わり

マサさんがドカドカと登場(笑)

ギターの音色が入ると

細美さんキラキラ

目の前を通りすぎる滝汗

もう、そこでギネスビールを飲み干した私(笑)

Regretsの始まりはもう
うっとりするほど素敵なアレンジで
はあーーーーーーーーーー
ブルーノートに来たんだぁ…
もうこのメロウな音の洪水に
飲み込まれよう…

決めたのでした(笑)

Regretsは新しいアルバムの中でも
特に好きな曲

昨年のレコ発ツアーのZeppと
10周年の国際フォーラムと
今回で
ライヴで聴くのは3回目キラキラ

全パートも細美さんの歌も素晴らしく映える曲だと思ってますキラキラ


そして

Thirst
Geranium
とジャズアレンジの名曲が

この2曲は多分
2017年の年末にモーションブルーでも
聴いてるはず

だけど
何かすごーーーーーく熟成されたって言うか
しっとり感と
良い意味での重さ?が加わったような…

Thristのジャズアレンジは本当に天才的!!
1曲で全く別の味わいが楽しめるなんてハート

そんな素晴らしいライヴの合間に
細美さん
こっちみて微笑みかけたり
ちょっと手を振ったり!?


ちなみに私は今回は初めてのブルーノート
座席はカウンター席で
予約の時に
「テーブルを背にして座るのでグラスは手持ちになる事
お料理も軽いモノしか食べられない事
ライヴ終了後は直ぐに椅子は撤収してしまう事
(テーブル席だとライヴ終了後に閉店まで飲んでいられる←モーションブルーではそれをしていて終電ギリギリになり焦った滝汗)

そんな注釈付の座席でしたが
いろーーーーーんな意味でこの席が
最高でしたキラキラ

むしろ次回も行けるならこの席がいいキラキラと思ったくらいニヤニヤ

次は
Servant
ですが

眠くなったのでまた後日続きます(笑)