去年偶然行った益子焼きまつりがあまりに楽しくて、春また行くことに!!

陶器が大好きなお母さんと一緒に親子旅照れ


結局可愛い器をいっぱい買ったよ〜飛び出すハート

雲にリンゴにパン🍞



朝8:00出発!!

新幹線で東京へ

東京駅の中の台湾料理屋さんでお昼ごはんよだれ

【日式台湾食堂ウーメイ】

ここ、後日テレビでも紹介されてたスター

私はジーローハン、母は台湾粥

ピンクの水餃子は炊飯器みたいな可愛い器に入ってたデレデレ


東北新幹線のホームへ

はやぶさとこまちの連結に感激爆笑アップ



宇都宮に到着!

少し時間があったので、レンタカーで足利フラワーパークへ行くことに!

混雑を予想してパークアンドライド


と、思って停めた駐車場が激安でびっくりゲラゲラ


足利フラワーパークは藤の季節ドキドキ

巨大な藤棚…

これが一本の木だなんて、、驚き‼️



藤ソフトだけ食べて、30分でパークを後に

ダッシュで駅へ滝汗



本日のお宿に到着

【妖精たちの森🧚】

コテージでした。

温泉に入って夜ごはん照れ

舞茸天うどんと、みどりの高根沢ちゃんぽん


夜はとても静かでぐっすり大あくび



栃木県2日目

今日は一日中、焼きもの祭りラブ飛び出すハート

朝から益子町へ!

駐車場に停めて散策開始〜



陶器がメインだけど、革製品やガラス、木の器もたくさん。道沿いにはたくさんの陶器屋さんがあって、小道を入るとまたそこにもお店がある。

なんとなく入った路地の先にもお店があって、そこを曲がって丘を登ると公園一帯にテントが。それも全部全国各地から来た作家さんのお店。



途中、アジアンな雑貨屋さんでスパイスカレーを食べて、新しく出来た陶器屋さんの2階のカフェでスコーンタイムデレデレ



益子のマンホールは器でいっぱい↓



大谷の岩で作られた蔵造りのお店は、とても涼しかったニコニコメイン会場の前の広場には道の両側に50軒ぐらいのテントが出てて、みなさんとってもフレンドリー照れ

色々とお話ししながらお買い物♡


17:00 

店じまいをし始めた!買い忘れた器を探しに戻ったけど見つからず仕方なく帰ることに…チーン

8時間あれば十分と思ってたけど、全然時間が足らなかったー笑い泣き


2日目は宇都宮泊

餃子通りを散々して、餃子会館へ

油淋鶏ギョーザ🥟

おろしポン酢水餃子🥟

7種類の変わり餃子🥟

海老とチーズのカリカリ餃子🥟

で満腹酔っ払い



3日目

朝からまた益子町へ!

リベンジお買い物てへぺろ


そこから高速に乗って、岩下の新生姜ミュージアムへ

微妙だったーガーン

生姜の着ぐるみが音楽に合わせて踊っていた…

それをみんな必死に撮影してた…驚き

私にはわからない世界でした笑



帰り道に寄った栃木名物の、肉汁うどんのお店

極太のひもかわうどんとのミックスを注文!

ほるもん肉汁ひもかわうどん

甘めのつけ汁で食べましたちゅー



そろそろ帰らないと!

帰りの宇都宮駅では、やまびことかがやきが連結していてこれまた感激🤩



さば寿司を食べながら帰りました爆笑


また行きたいな♡