2日目

台風が日本列島へ直撃したこの日、静岡から富士山をぐるっと回って山梨県へ!

と、その途中で看板を発見!!

奇石博物館✨✨

なんか楽しそうな気がするラブと思って行ってみたら


すごーーい!!

鉱石探しして、仕方なく入った博物館がもの凄く良かったびっくりびっくりびっくり入り口から感動しっぱなし‼️

誕生石コーナーや、光る石の洞窟、食べられそうな石達に、マイクラに出てくる石コーナーまでポーンアップアップ

大人も子どもも釘付けになってしまう見せ方メラメラメラメラ

素晴らしい〜



せひ一度は訪れて欲しい所ですウインク


そして今夜のお宿へ


シャトレーゼホテルにしました!

多分色々リニューアルされてて、とっても綺麗✨


何と言ってもここの目的は、ウェルカムケーキおねがい

と、



食べ放題のアイスクリーム酔っ払い

私はそんなに食べない方ですが、息子は大喜び笑



着いてすぐケーキの後にアイス食べて、晩ご飯の後も、お風呂の後は2本、もちろん朝も、そしてチェックアウト直後にもウシシ



夜ご飯はお散歩しがてら北海道の居酒屋にえーん

口コミが良かっただけに激混み!満席でしたが、優しいおばさまが席を譲ってくれましたドキドキ


息子は大好きなイクラ丼

馬刺しに、特大ホッケ、焼き鳥にジャガバタ、酒蒸し、締めのダシ雑炊まで、どれもひと手間かけてあって普通では出せなさそうな深い味でした。こんなお店が近くにあったらな〜と思う照れ


3日目

今日も晴れ


朝、どこに行きたい?と息子に聞いたら、

温泉♨️

と。

近くの温泉を検索🔍

いつも行き当たりばったりの旅行


そしてたどり着いた【ほったらかし温泉】


山の上なのに、車がいっぱい!!

細い山道を登ってる時は不安になる程だったのに、有名な温泉でした〜爆笑


お風呂の写真は撮れなかったけど、本当に絶景!!

今まで色々行ったけど、ここが一番絶景!!

それは間違いないウインク


いつか朝日と富士山を見ながら入りたいと思いました。その後はTKGのお店で朝ごはん食べたいな〜


結局台風情報に振り回されながらも、とても快適なお盆旅になりました。

来て良かったねニコニコ