今日は午後から横浜お散歩クーポンを
使ってハマ旅へ出発〜((o(´∀`)o))ワクワク

ハマに着く前に気になっていた駅へ
寄り道しちゃいました〜((o(´∀`)o))ワクワク

鶴見線の海芝浦駅です



[関東の駅百選]にも選ばれてる駅です


なんと!!海の上に建っている駅なんですw

正面には鶴見つばさ橋が綺麗に見えます



実はこの駅は東芝の工場の敷地内なので




工場に勤務する方以外の人は
降りることが出来ませんが😅😅😅

すぐ隣にある小さな公園に降りることは出来るので




公園から景色を見ることができます😆


右奥には大黒埠頭やベイブリッジを眺めながら





ちょいとひと休み😁




とってもいい時間になりました〜。

その後は中華街へ





中華街のパワースポット
横浜媽祖廟へ






国内の神社には参拝にいきますが
海外の神社にきちんと参拝するのは初ですわ😅😅

んなわけで、初めて中国式の参拝に
行ってきます😁



めちゃめちゃくちゃくちゃ
きんちょーしてましたがw

媽祖廟の方々が優しく親切でフレンドリーに
教えてくださるのでいつのまにやらきんちょーは
どこかにすっ飛んでました😁😁😁

そ・し・て😆
今日お泊まりするのが中華街にある
ローズホテル横浜です😆😆




横浜お散歩クーポンを使って2000円OFFに
なりました〜😆

しかも今回はホテル内のレストラン



[重慶飯店]のルームサービスディナー&モーニング付きというちょっと贅沢なプランにしたので
めちゃめちゃくちゃくちゃ楽しみ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そういえば北斗星、ルームサービスも初だ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

初の中国式参拝&ルームサービスと初めて尽くしの
ハマ旅、楽しみで〜すw